BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Gods Will Fall プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20220114123034j:plain

Gods Will Fallを遊んでみました。

Gods Will Fallをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GTX 460以上
  • ストレージ空き容量:7GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows10(64bit)
  • CPU:Intel Core i5以上
  • メモリ:8GB以上
  • GPU:NVIDIA GTX 660または、AMD Radeon HD 7950以上
  • ストレージ空き容量:7GB以上

2020年代以降のエントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

Gods Will Fall の評価

Gods Will Fall の良いところ

  • 英語がわからなくても遊ぶことが可能
  • 難易度は高めで歯応えがある

Gods Will Fall の気になったところ

  • 投擲武器が強すぎる
  • パリィがやりづらい

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20220114123042j:plain

トゥーンシェイドのレンダリングなので、美麗とまでは言えませんが見やすいグラフィックとなっております。

操作性

パリィが回避動作と一緒で、回避の出始めを敵の攻撃に合わせるというものなので、ちょっとやりづらいです。

ゲーム性

f:id:bto365:20220114123050j:plain

何人ものパーティで神々(モンスター?)の住むダンジョンに挑むゲームです。しかし、一人ひとりで挑んでいき、やられるとダンジョンからは帰ってきません。ボスを倒せば仲間もどってきますが、そうでないとやられてしまいます。

爽快感・達成感

難易度の高いダンジョンに挑めば達成感が味わえます。連続攻撃的なものはあまりつながらないので爽快感は薄いと思いました。

このゲームはオススメ?

見下ろし型のアクションゲームが好きならばそれなりに楽しめると思います。

個人的総合感想

f:id:bto365:20220114123059j:plain

Epic Gameにて無料配信しておりましたので遊んでみましたが、全編英語ですがとくに難しい英語はありませんでした。最初にチュートリアルもありますが、パリィの練習がちょっと難しいくらいで、他のものはサクサクとプレイさせてくれます。海賊っぽい見た目のパーティで、島にあるダンジョンを攻略していくのですが、ダンジョン前まで移動するのがややダルイと思えましたので、サクッと移動できる方法があれば良いのですが、いかんせん英語なのでこの点を見つけることはできませんでした。

また、数名いるパーティなのに、なぜか一人ずつダンジョン攻略していくことに違和感がありましたが、もしかしたら1人までしか入れない制約があるのかもしれません。それにしても数名いるんだったら複数名で攻略したら良いのでは?と思ってしまいます。ゲーム的難易度は、敵が堅いことと、ダウンした敵にはダウン追い打ち(ジャンプ大攻撃)を当てないといけないという面倒もあいまって中々歯応えがあります。またパリィも回避出始めで行うという仕様がなかなか面倒なのも難易度の高さに拍車をかけているように思えます。とくにボス戦などでパリィ前提の攻撃を出されるのは面倒です。なにせ敵にやられてしまうと、別のキャラでダンジョンを最初からになるところが面倒です。前のキャラで削ったボスキャラの体力も回復しているようなので、この点のリトライ性は面倒だと感じました。

武器も敵から拾ったヤリ系の武器がとても強く、リーチもあるので、他の武器にメリットを感じないともろも微妙でした。もっと武器毎の特徴があって、それぞれ長所があると良かったのですが、とくに動作の遅いメイス系の武器を使っているパワータイプのキャラは扱いにくいと感じました。ヤリ系の武器を持つキャラと二刀流キャラが無双なくらい強かったです。ここらへんのバランスが受け入れられるのであれば楽しめるゲームだと思います。ボス戦は楽しいので、ボス戦オンリーで、キャラ固定で何度もリトライさせてくれればサクサク楽しめそうですが、そういった仕様はできないようなので、ちょっとテンポが悪く感じたので、時間があるときにゆっくりやりたいゲームだと感じました。