BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2022年に購入したいPCパーツ&周辺機器

f:id:bto365:20211231134429j:plain

2021年もなんたかんだとPC周辺機器を購入してきましたが、2022年でもPCのパワーアップ 図りたいので、色々と欲しい周辺機器を書き出しておきたいと思います。目標を立てておくと貯金もしやすいですし、購入できたときの達成感も味わえます。

購入したい機器

メモリ

DDR5が発売されたことです、DDR4メモリは値落ちしてくるのでは?と考えているので、現在16GBメモリであるメインPCのメモリを32GBにグレードアップさせたいと考えております。できれば性能の良いメモリが欲しいので、お金を貯めつつ妥協の無いメモリを買えたらと思います。

www.bto365.net

SSD 1TB

ゲーム専用にサブストレージのNVMe接続のSSDを500GBから1TBにグレードアップしたいところです。さらにお金に余裕があるならば2TBにしたいところです。ゲームのローディングの高速化は快適なゲームライフでは必要ですからね。あといちいちゲームのアンインストールとインストールを繰り返すのも面倒ですから、大容量SSDで煩わしさをストップさせたいです。

www.bto365.net

ゲーミングモニター

以前購入考察にあげたPS5とPCで使えるゲーミングモニターを購入したいと考えております。今古いゲーミングモニターを切り替えて使ってますが、やはり新しいものがあれば、切り替えなどせずに扱えて良いのです。メインのゲームがPCになるなら新しいモニターをPCで使い、PS5になるならPS5で使うのです。夢が広がります。

www.bto365.net

3Dプリンター

Blenderで作った創造物を立体化したいという欲望があるので、購入してみたいのが3Dプリンターです。できればレジン式のやつが良いですが匂いが酷いとも聞くので、ここらへんよく調べて購入したいです。

>> ELEGOO Mars 2 3Dプリンター UV光造形式

ゲームはゲーパス任せ

最近Xbox Game Passが有能なのでゲームでの出費はなるべく抑えつつ、上述した周辺機器を購入できたらと思います。安物買いの銭失いにならないような物をしっかりと選んで購入していきたいです。なので、すべてを購入するのではなく、このうちのいくつかを購入できたらと思います。