BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2021年】steamウィンターセールで買うべきおすすめゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

今年もやってきましたSteamの年末の恒例特大セールであるウィンターセールです!オータムセール同様マンネリを打破するべく、オススメとなるゲームを紹介します。

しかし、オータムセールから期間があまり経過していないので、オータムセールと同じようなラインナップになってしまいがちではありますので、過去にもオススメしているゲーム等を改めて交えて記載します。

これはガチで遊びたいゲームたち

MOON

過去にプレステで発売された、一風変わった名作がSteamでも発売されました。今でも十分遊べる作品だと思われます。

ウィザードリィ外伝

和製ウィザードリィの最新作です。まだバグもありますが、どんどん修正もされていき改善もされています。できる人はオリジナルグラフィックに差し替えも可能です。

ギルティギアストライヴ

現在私も楽しんでいる格闘ゲームです。あ!ギルティギア!というくらい気軽には楽しめませんが、ギルティギア新規の方にもオススメはできると思います。

www.bto365.net

KENSHI

ウルティマオンラインのような楽しみを味わえる自由度がとても高いゲームです。遊べる人は1000時間以上遊べるのでセールで購入すればそのコスパ力は半端ではありません。

ドラゴンの島

スクエニの新規IPがセール価格で購入可能です。デシキューブとかスクエニが鋭意新規作品を出してたときの味が見えてきます。

デスループ

色々な賞を受賞しているという最近流行りのタイムループものとFPSを合わせたゲームです。タイムループものの好きな人は買ってみると良いでしょう。海外サイトの利用に抵抗の無い人はGMGあたりで購入した方がもっと安いです。

ダクソリマスター

オータムセールに引き続きセールになりました。うっかりオータムセールで買い逃した人も期間の長いウィンターセールで買っちゃいましょう。私はオータムセールで買いましたが、ところどころPS3感はぬぐえないところもありますが、しっかりと楽しめるゲームです。

www.bto365.net

ENDER LILIES

絵柄もカワイク難易度もちょっと難しいけどイヤらしい要素のないゲームです。操作など快適ですし、音楽も良いです。

www.bto365.net

テルズオブアライズ

テイルズ最新作で、ハードモードにすれば高難易度アクション好きにも楽しめます。レベル補正が大きいのでレベルでなんとかするバランスが気に入るならば買いですね。

Death's Door

こちらもオータムセールに引き続きセールになりました。買い逃してしまった人は買っておきましょう!

真・女神転生3

こちらもオータムセールに引き続きセールとなってます。私も今回のセールで購入する予定です。

ロストルーインズ

JKっぽい何かを操って遊べるメトロイドヴァニアです。クリア後のお楽しみも充実しているので、セール価格で購入すればコスパもよく遊べます。

www.bto365.net

ロードス島戦記 -ディードリット イン ワンダーラビリンス-

ロードス島戦記ベースのメトロイドヴァニアですが、ロードス島戦記要素は薄いので、メトロイドヴァニア好きならば楽しめます。最近SwitchとPS4でも発売されましたが、Steam版ならセール価格で購入可能です!

www.bto365.net

溶鉄のマルフーシャ

ALL 鬱エンドのエンディングで、操作はマウスとキーボードで遊べるタワーディフェンスエイムゲームです。やればやるほどハマるゲームです。明日の無いブラック国家で戦うマルフーシャ達の姿に、貴方も引き込まれてください。

www.bto365.net

いたずらガチョウがやって来た!

そろそろ殿堂入りしても良いゲームです。子供から大人まで簡単に楽しめる鉄板ゲームです。傍若無人なガチョウを操り悪の限りを尽くしましょう!

www.bto365.net

Edge Of Eternity

海外の作成したJRPGで、操作はちょっとクセがありますが、最近やっと正規販売になったようですね。私はバグ有りまくりのアーリーアクセス版から遊んでいましたが、古き良きJRPGのノリが味わえます。戦闘はタクティクス系なので、ちょっと考える必要もあります。セール価格時なら購入しても問題なく遊べますが、日本語和訳などは微妙なので、そういったものに完璧を求めるような人はやめておいた方が良いです。海外の粗削りさを味わいつつJRPGを楽しみたい人にオススメです。

www.bto365.net

The Complex

いまどき珍しい実写準拠の選択肢系のアドベンチャーゲームです。やるドラの実写版と言ったらわかりやすいかどうか?ということですが、やるドラわかる人は多分年齢が・・・。映画一本見る気持ちで遊んでみると楽しめてオススメです。主人公の女優さんも美しいです。(筆者の好み)

www.bto365.net

Virgo Versus The Zodiac

高難易度音ゲーRPGですが、難易度を下げれば誰でも普通に遊ぶことができます。音ゲーが得意な人は、ハードモードで遊んでみることを提案してみます。ファミコンライクなグラフィックと独特な世界観はハマれば癖になるゲームです。

www.bto365.net

冬期休暇でゆっくりゲーム三昧

年末年始も忙しい方はさておき、お休みをゆっくり取られる方は、Steamセールを利用して、色々なゲームを楽しんでみてはいかがでしょうか?

オータムセールで買い逃した作品を購入するも良し、新たにセールになったゲームを遊ぶも良しです。私もこのセールでいくつかのゲームを購入し、遊んでみたいと思っております。アクションゲーム好きなのでアクションゲームに偏るとは思いますが、また遊んでみたらレビューを書きたいと思います。