BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版ゴッド・オブ・ウォーの期待できそうなところ

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211217125815j:plain

2022年1月15日発売予定であるPC版ゴッド・オブ・ウォーのアナウンストレイラーが公式より発表されました。

PC版ということでPS4版よりも、より映像美に力が入っており、ゴッド・オブ・ウォーの楽しさにより一層の拍車をかけそうです。トレーラーから見た、PC版の期待できそうなポイントをピックアップしていきたいと思います。

このトレーラーもPC上の4K60fps環境で撮影されたもののようで、期待が持てますね。

PC版ゴッド・オブ・ウォーの違い

NVIDIA DLSSによるパフォーマンスの向上

DLSS機能により、フレームレートの向上が期待できます。以前記事でも書きましたがDLSSで学習していき、高画質表示の処理速度を向上させます。

www.bto365.net

陰影や反射の向上

PC版では、陰影の解像度の上昇とScreen Space Reflectionを使用して水濡れや小さな反射映像をより美しく描いてくれます。微妙な光や影と反射の演出がPC上では描かれているので、よりリアル感のある映像が味わえるようです。

NVIDIA Reflexによる遅延の軽減

NVIDIA GeForce RTX3000シリーズのGPUとG-SYNCに対応したモニターを組み合わせることで、より遅延の無い環境で、ゲームを楽しむことが可能です。GTX1660とRTX3080では雲泥の差を生むようなので、この機会にグラボの新調をしたくなりますね。

新しいゲーミングPCが欲しくなる映像

トレーラーを見ると兎に角RTX3080以上のグラボを積んだゲーミングPCが欲しくなります。そしてG-SYNCに対応した4Kモニターも欲しくなってしまい危険です。

www.bto365.net

トレーラーだけでも、これだけの没入感なのですから、きっと4KモニターでプレイしたらVR以上の臨場感が味わえるようになるかもしれません。

>> LG ゲーミングモニター UltraGear 27GP950-B

ホライゾンの時は、移植で不具合が多かった上に、データ消失アプデなんてあって散々でしたが、ゴッド・オブ・ウォーではそんなことなく楽しめると良いと思います。

かなり気合を入れた映像トレーラーだったので、PC版は期待が持てそうですね。