BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

冬のPC作業を温かく過ごすだめホットマットを購入してみました

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211210143415j:plain

2019年にキーボード作業が寒かったので、指をあたためる小型セラミックファンヒーターを購入したのですが、下半身は寒いままでしたので、ホットマットを購入してみました。

ホットマットをチョイスしたのは、PCデスクで使用することと、床に座った状態での両方使えるようにしたかったためです。

www.bto365.net

ホットマットは2枚購入

今回私はホットマットを2枚購入しました。それはなぜか?というと、椅子でお尻に敷くのに1枚と足を置くのに1枚の計2枚使用するからです。

1枚ですと、どちらかしか暖められませんので、やはり2枚あると便利です。冬はお尻のところと足の2つを温めると非常に高価的です。以前気になった【こたんぽ】を購入しようか考えましたが、どうやら人気で品不足で予約待ち状態でしたので、今回はホットマットを購入しました。

www.bto365.net

アイリスオーヤマ ホットマットを購入

今回私が購入したのはアイリスオーヤマ ホットマットです。大きさと値段が手ごろで、しかも2段階の温度調節ができるのが良いところです。大きさは40cm×40cmのものを椅子用に、60cm×60cmを足に敷くように購入しました。値段も手ごろですし、これならば【こたんぽ】を購入する金額で2枚購入してもお釣りがきます。

2枚あるので床座りでも使用できます。軽いですし持ち運び安いのが最高です。

お尻は弱熱で、足は強熱であたためると丁度良いです。長時間PC作業をするとどうしても冷えてしまうので、この2枚のホットマットのおかげで長時間PC作業をしていても寒くなることが無くなりました。弱熱はじんわり温かいくらいなので、長時間つかっていても暑くなることもありません。強熱は、足元でつかっても外気にも負けないくらいしっかり温めてくれます。

快適なPC作業空間

まだまだ自宅でのリモートワークも継続しているので、エアコンを使わずとも長時間温かくPC作業ができて満足しております。ときには床でPCゲームを遊ぶときに使えますので、非常に便利です。二段階の調節機能があるので、夜寝室の布団を温めておくのにも使えて便利です。エアコンを使いすぎると電気代も心配ですが、ちょっと寒いくらいの日は、このホットマットがあれば十分温かいです。

私はゲーミングチェアではなく事務椅子系の椅子を使っておりますが、このホットマットならば椅子の上にも簡単におけるのが良いですね。設置しやすいのがなによりです。

もし、エアコンをつけるほどではないけど、ちょっと冷えるという人は、このホットマットを使ってみると良いかと思います。

コスパが非常に良いと感じましたので、買って良かったと思います。

>> アイリスオーヤマ ホットマットの詳細