BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

FFピクセルリマスターは日本Steamと海外とどちらで買うと安い?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211210142744j:plain

なんだかんだ、私もFF2以外は購入しているピクセルリマスター版ファイナルファンタジーも、残すところ6の発売を待つだけとなりました。私はGMG(GREEN MAN GAMES)という海外サイトを利用して購入していますが、結局全編買うとなるとSteam版のほうが安くなるのか気になったので再計算してみることにしました。

Steamでの金額

Steamではシリーズを事前購入及びバンドル購入することで割引が適用となります。

通常1から2が1480円で3から6が2200円となり、トータル11760円のところ、バンドル割引などで9200円程度となります。

GMGの値段

私はGMGで頻繁に買い物をしているため、VIP割引が適用されているということで、15%から30%の割引が適用されてました。

GMGで購入履歴を調べてみると

  • FF1は$10.19(約1200円)
  • FF3は$11.51(約1400円)
  • FF4は$11.51(約1400円)
  • FF5は$12.66(約1500円)

となっていました。この分ならば、FF6も$12.66(約1500円)で購入できる確率が高そうです。私の場合現在のトータルで5500円程でこれにFF2が1同様1200円とFF6も1500円とすると8200円程となるのでSteamのバンドル割引よりも千円ほどお得に購入できたようです。

現在は割引が適用されるものとされないものがあるようで、4は割引なしの$17.99となってしまうようで、あまりお得感がありません。3も割引率が下がっていて$15.29になってました。今現在ならばSteamバンドルを利用して購入した方がお得になりそうです。

海外サイト利用に抵抗がないなら

GMGは事前予約で購入すると日本のSteamよりもかなりお得になることが改めてわかりました。購入後にキーが使えないなどの不具合は今の所体験したことはありませんが、発売後に【おま国】になるゲームもあるようなので利用は自己責任です。

今回、私はトータル的に金額はお得に購入できておりますが、購入できていることに満足してFF1以外はクリアせずに放置中となっています。放置してるくらいなら買わずにいた方が良い気もしますし、安物買いの銭失いな気もしますので、しっかりと遊ぶ環境で満足の行く購入ができるのが一番だとも思います。

一応安く購入できる手段の1つとして参考にしていただければ幸いです。

www.bto365.net

www.bto365.net