BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2021年】Steamオータムセールで買うべきおすすめPCゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20211126143711j:plain

今年もSteamオータムセールが開始されましたが、最近オススメがマンネリ化してたのですが、今回は中々の豊作で期待の新作等のセールも開始されております。定価で購入を控えていた人には嬉しいセールだと思います。

2021年のオータムセールはしゅごい!

天穂のサクナヒメ

ガチな稲作が楽しめるコンボ系アクションゲームです。アクションゲームが苦手な人でも楽しめるので、話題のゲームをこのセール価格で購入してみてはいかがでしょうか?キャラクターも個性があって可愛いですよ。

Death's Door

Titan Soulsという見下ろし型ボス戦アクションを制作した開発陣が作ったゼルダとソウルライクを合わせたようなゲームです。

気になっていた人も、このセールで背中を押されて買う人も多いのではないのでしょうか?

テイルブオブアライズ(Tales of Arise)

テイルズの新作が、もうセールに上がってます。評価も上々ですし、気になっているならば買うしかありませんね。

Castlevania Advance Collection

キャッスルヴァニアのGBAシリーズを集めたコレクション作品です。DSまで入れてくれたら更にゴッドだったのですが、今後に期待いたしましょう。

DARK SOULS™: REMASTERED

大型セールでしかセールにならないダークソウルシリーズで、その中でもセールになりづらい1作目のリマスター版がセールに登場しております!これは買うしかない!

ちなみに2も3もセールになっていて、隻狼もセールになっておりますので、死にゲー好きならば揃えて買うしかありませんね。

Horizon Zero Dawn™ Complete Edition

PS4版を遊んだことが無いのであれば、一度は遊んだ方が良い作品ではあると思います。映像も美しいですし、PCで遊ぶ意味も少しはあります。(ややPCに最適化されていない感はあり)

私は発売当初Epic版で一度セーブデータを消すアプデを食らいましたが、今ならそういった不具合も無いかと思われます。

ギルティ・ギアストライヴ

私もまだまだ楽しんでいるギルティギア最新作がセールにラインナップされております。入力環境などプレイにおいてはPS4版よりも上だと思います。このセールを機会にPS版を持っている人もSteamデビューしてみてはいかがでしょうか?環境が違うと対戦成績も変わってくるかもしれませんよ!

真・女神転生III NOCTURNE HD REMASTER

最新作がニンテンドーswitchで発売されましたが、まだまだ楽しむ余地のある3も遊んだことが無い人は購入しておいてもよいかと思います。私はPS2で散々遊んだのでセールを待っていましたので、この機会に購入してみようかと思っております。

溶鉄のマルフーシャ

実は1割引き程度で、セール価格としては微妙なんですけど、オススメしたいからオススメします。最初は微妙かな?なんて思ってプレイしておりましたが、どんどんと世界観に引き込まれる中毒性のあるゲーム性が素晴らしいです。値段も安いですし、アートブックもセールになっているので、気になるなら買おう!

鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

ナルティメットストームな鬼滅の刃のゲームですね。完全にファン向けではありますが、バンナムが【おま国】しないで発売したことだけは褒められますし、なにより早々にセールすることも評価したいです。(上から目線)

この調子で、今後の版権ゲームもPCで発売してくれることを祈ります。できれば【おま値】もなんとかしていただきたいところ。

エルシャダイ El Shaddai

プロモーションがネタになってしまい、ネタだけで終わってしまった感がありますが、遊べば普通に面白いゲームです。そんなPRで大丈夫か?

私は過去に、エルシャダイコラボカフェでコースターを貰ったこともあります。

芸術性の優れたアートな作品の中に安定したアクションが楽しめるゲームとなっております。PS3版とかを買っていないなら、買っておきましょう。

One Step From Eden

ロックマンエグゼなローグライクアクションゲームです。操作はかなり正確さを要求されます。

セール価格なんですけど、実はXbox Game Pass内でも遊べてしまうので、Xbox Game Pass加入に懸念が無いならXbox Game Passで遊んでも良いかと思います。

マンネリを打破

私が好きなゲームが偏っているので仕方が無いところではありますが、オススメがマンネリ化しておりましたの、今回は滅多に紹介しないゲームも含め、期待の新作などのセール情報を書いてみました。

私もこのセールで、このオススメに挙げたゲームを購入してみますので、今後またレビューしていきたいと思っております。

他のオススメゲームは、私の過去のオススメゲーム一覧を見てオススメゲームでセールになっているものを購入していただければと思います。タイタンフォール2とSEKIROは殿堂入りです。

www.bto365.net

www.bto365.net

www.bto365.net