BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版Hero Wars プレイ感想 広告と違うぞブラウザゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210820142136j:plain

「Hero Wars」ヒーローウォーズを遊んでみました。

ブラウザゲームができるPCがあれば遊べますので、エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

「Hero Wars」ヒーローウォーズの評価

「Hero Wars」ヒーローウォーズの良いところ

  • たまに遊ぶことができるパズルゲーム(広告で見るゲーム)は楽しい

「Hero Wars」ヒーローウォーズの気になったところ

  • ブラウザゲームらしいブラウザゲーム
  • メインのゲームは睡魔が襲ってくる
  • 広告で晒しているゲームがほとんど遊べない

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20210820142145j:plain

海外ゲームなので、海外っぽいグラフィックです。好き好きは分かれそうです。私は嫌いではないですが、そこまで好きにもなれない感じでもあります。

操作性

マウスクリックのブラウザゲームです。とくに難しい操作は要りません。

ゲーム性

基本的にクリックポチポチゲームで、広告にあるようなパズル要素のあるゲームは、数回に一回遊べる程度です。「これは、広告に偽りありにならないのか?」と感じました。

爽快感・達成感

数字を大きくしたり、宝を取るパズルゲーム(広告で見せているゲーム)は楽しいです。通常のブラウザゲーム部分は好き好きだと思います。私はこういったブラウザゲームは流石にもう飽きてきておりますので、ちょっと辛いです。

このゲームはオススメ?

たまにパズルを遊ぶ程度の割合でブラウザゲームできるならオススメです。パズルメインを期待するならオススメしません。

個人的総合感想

f:id:bto365:20210820142155j:plain

You Tubeなどであまりに広告がうたれるので「しゃーないやってやるか」で開始したのですが、なんてことないヒーローを使ってクリック無双ゲームが開始されて「ふぁ?」となりました。「オイオイ、数字増やしてモンスターやっつけるゲームは?」となりましたが、広告に出てくるお宝を取るゲームだったり、モンスターを倒すために数字を大きくするゲームは、なんとクリック無双ゲームを数ステージクリアして、一回遊べる程度で現れます。「そこがメインのゲームじゃないんかい!」となりました。広告に偽りありじゃないんですかね?ってなりましたがどうなんでしょうか?一応遊べるからいいのか?そんな「騙された」気分になりながら、睡魔にしか襲われないクリック無双ゲームを遊ぶと、時折パズルゲームが遊べます。ゲームをするためにゲームをしなければならないと言う。「ありのままに今起こったことを話すぜ?パズルゲームをプレイしに行ったらブラウザゲームをさせられていた。」そんなポルナレフ状態になるようなゲームでした。パズルゲームだけ遊ばせて欲しかったです。私はパズルゲームしたいからブラウザネームやろ!とは、ならなかったですね。なんならパズルゲーム部分だけ切り抜いて有料で遊ばせてほしいですよ!(笑)