BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2021年上半期買ってよかったPC周辺機器ベスト3

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210611133022j:plain

2021年もあっという間に半年を経過しようとしています。なんだか、どんどんと時間経過が加速していくのですが、これが老いってやつでしょうか?

さて、今年もなんだかんだPC周辺機器を買いましたが、そのうち買ってよかった機器3つを紹介します!

ベスト・オブ周辺機器2021年

第3位:ファイティングコマンダーオクタ

格闘ゲームを遊ぶ暇が無くとも気軽に格闘ゲームを遊びたくなるコントローラーです。十字キーの使い勝手が良いので、コマンド入力もしっかりと行えるのが良いところです。同時押しなどにはちょっと限界がありますが、一応オリジナルのボタン配置を覚えておけるので、これがまた使いやすいので、キャラ変更したときにも使いやすいボタン配置を記憶させておくことが可能です。

アケコン引っ張り出すのは結構億劫な作業なので、気軽に格闘ゲームを遊びたいときには、最高のコントローラーです。遊んでいてテンション上がって、結局ガチプレイするときはアケコンに切り替えれば良いですし、気分次第で使い分けることができます。

www.bto365.net

第2位:親指式トラックボールマウストラックボールマウス

中指トラックボールから親指トラックボールに変更しました。中指トラックボールは、選択範囲を広げる操作のとき等、ホイール操作と左クリックを合わせる操作が苦手なのです。

しかし、この親指トラックボールならば、そんな操作もお茶の子さいさいなのですね。かなり業務効率が上昇したので、買ってよかったです。仕事場では通常のマウスを使用しているので、疲れているときに操作が混同することも無くなりました。半年経過しても、まだ電池交換してないくらい電池が長持ちしているのもポイントが高いです。

www.bto365.net

第1位:ブルートゥーステンキー

私は左利きなので、グリップスタジオなどで液タブを使う際に左手用キーボードが、とても使いづらかったのです。それでも、ショートカットを使う際には楽だったので使ってました。しかし!このブルートゥーステンキーにしてから、右手で簡単に操作できて、今までわざわざ左手用キーボードを使っていた私はなんなんだ。という気分になりました。安い上に扱いやすいです。私が右利きであれば、左手用キーボードのままで良かったとは思いますが、左利きなものですから、そもそも右手で扱う10キーと相性が悪いわけがないのです。かなり個人的な評価ですが、もし左利きのタブレット使いの方がいらっしゃったら、オススメですのよ!ブルートゥーステンキー!

www.bto365.net

使ってみることは大事

どんなものも使ってみないと使い心地はわかりません。かと言って何でもかんでも買っていたらお財布が持ちません。私も今年の上半期は、そこまで周辺機器を購入しておりません。下半期は、また色々買っていきたいとも思いますが、上半期は作業効率化が図れるものを多く購入できたと思え、満足度が高い上半期でした。