Zombie Army 4 Dead Warを遊んでみました。
Zombie Army 4 Dead Warをプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- OS:Windows7、10(64bit)
- CPU:Intel Core i3-6100以上
- メモリ:4GB以上
- GPU:NVIDIA GeForce GT1030以上
- ストレージ空き容量:60GB以上
エントリーモデルのゲーミングPCがあればプレイが可能です。より最適なプレイを求めるならばミドルスペックのゲーミングPCがあると良いでしょう。
Zombie Army 4 Dead Warの評価
Zombie Army 4 Dead Warの良いところ
- 一撃必殺技キルの演出
- 踏みつけによるゾンビキル
- ゾンビ相手にもテイクダウンが取れる
Zombie Army 4 Dead Warの気になったところ
- テイクダウン取れそうな位置でも取れないときがある
- ゾンビの色と背景の色の違いがわからないときがある
- ショットガンがあまり広範囲ではない
それぞれの感想
グラフィック
グラフィックは、流石にバイオハザード等の大手のゾンビゲームと比較すると見劣りする部分もありますが、十分美しいと言えます。ゾンビゲームは暗いので、明るくしないとほとんどゾンビが見えません。とくにこのゲームはゾンビの色が灰色っぽいので、やたらと見づらいです。
操作性
TPS的なアクションゲームをプレイする人ならば特に難しい操作はありません。ある程度アイコン化もされているので、ある程度ゲーム経験のある人ならすぐにわかります。
ゲーム性
キャンペーンモードでソロプレイも可能ではありますが、基本的に協力してミッションを攻略するのが楽しいオンラインゲームです。ステージの作りも基本的に多人数プレイを想定して作られております。
爽快感・達成感
コンボをつないでゾンビを薙ぎ倒せれは爽快です。特に一撃必殺でゾンビの急所を貫く演出がされたりするのですが、この演出が入ると気持ち良いです。難易度も選択できるので、難易度を高くすれば達成感も得られます。
このゲームはオススメ?
WWZやレフト4デッドなどのゾンビゲームが好きならば楽しめると思います。
個人的総合感想
またもやXbox Game Passにて遊べるようになっていたので遊んでみました。
WWZみたいなもんかな?と思って遊んでみましたが、色々と派手な演出が加わっているので、ポップに楽しめるゾンビゲームだと思います。ホラーはホラーではありますが、血飛沫は凄いですがドロドログチヨネチョ感は少ないと思えます。クリティカル演出があったりして、作業になりがちなゾンビキルに抑揚が生まれます。また、このゲームは急所を破壊していないゾンビは、復活して襲いかかってきます。破壊するために、銃や武器などによる追い打ちでも良いですが、踏み潰すコマンドがあるので、暇があったら、どんどん踏み潰して復活の阻止をすることが可能です。
踏み潰す際に、奇声を上げたり、罵声をはなったりするキャラもいます。復活しないでね!なんて慈しみつつも、グシャッと踏み潰すのですが、最初は可哀想なんて思いますが慣れてくると楽しくなってくる部分もあり、背徳感とカタルシスを楽しめる作りになってます。
ステージミッションも目的地を防衛したり、移動したり、ボスをやっつけたりと色々あるので、何気なく遊びましたが、飽きさせない作りが、かなり楽しめるゲームとなっていました。基本的にソロプレイが好きなんでキャンペーンモードぐらいはクリアしてみたいと思えるゲームでした。