BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

あのRazerからゲーミングストローが登場!

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210409120958j:plain

ゲーミングシリーズと言えば、バウヒュッテとRazerが思いつきますが、今度はRazerから「ゲーミングストロー」なる商品が発売されるようです。

https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-accessories/razer-reusable-straw

マイナー製品

2019年あたりに海洋汚染問題で、ストローのプラゴミが取り上げられ、紙ストローとか話題になりました。

そんな問題が上がると、Myストローの所有が推奨されますが、まさかMyストローにゲーミング製品が出るとは思いませんでした。そもそもMyストローを所有すること自体も希少ですが、希少な製品の中に、更にマイナーなゲーミング製品という、マイナー中のマイナー製品が発売です。

エコロジーなボディ

このゲーミングストローは、非生物分解性のステンレス鋼を使用していて、口元の先端には有害物質不使用のシリコン製のカバーを使用しています。リサイクル性に優れていて、地球にやさしい製品になっているようです。

値段も強気

なんとこのゲーミングストロー、値段は2,380円(税込)です。確かに入れ物とか凝っておりますが、この値段で購入する人がいるのかは、ちょっと疑問が残ります。しかし、この値段だからこそ、簡単に捨てたりしないということも考えられます。個人的には飲み物をすする度に光ってくれる機能とかあるとネタとして購入したくもなるのですが、蛍光グリーンと黒のRazerカラーから変動は無いようです。

お手入れも大変

材質はシリコンとステンレス鋼ですが、シリコンだからといって、しっかりと乾燥して保管しなければ、不衛生な状態になってしまいます。ケースに収納する前にはしっかりと乾燥しなければなりません。

意識の高い製品

ゲーミングストローは、製品を見ると意識の高い製品だと思います。ゲーミングという名がついておりますが、何がゲーミングなのかは不明で、環境に配慮した製品であることはわかります。

「ゲーム中にストローを使って、何を飲むのか?」という疑問は残りますが、環境意識の高い人は「ゲーミング」という名前は気にせず購入しても良いかもしれません。

アマゾンあたりにもステンレスストローが売っておりますが、タピオカミルクティー用が多いので、通常の飲み物用に、このゲーミングストローを購入しても良いですね。

>> ステンレス製ストロー