BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2021年に発売予定の個人的に期待のPCゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210402140200j:plain

2021年になり、たくさんのゲームの発売がアナウンスされております。コロナの影響もあって延期になっているものなどを含め、個人的に私が楽しみにしているPCゲーム達を紹介します。家庭用ゲーム機でも発売されるものもありますが、私は基本的にPCユーザーなので、PC目線で語ります。

2021年発売期待のPCゲーム

kena bridge of spirits

PCではEpic専売というのが残念なところですが、ゲームとして発売は楽しみなゲームです。なんとなく、ゼ〇ダっぽい雰囲気を持っているので、個人的に期待しているゲームのひとつです。

バイオミュータント

2年か3年越しで待っていたゲームです。思った以上に値段が高くてびっくりしておりますが、PV等見ても、楽しめそうなゲームです。やっとこさ発売日が決定してくれて、期待に応えてくれるゲームであることを祈ります。

メガテン

Steamでやっとこさ女神転生が出ます!値段が強気なのがネックですが、PC市場に消極的だったSEGAやアトラスが発売してくれるというだけでも嬉しいですね。これを機に、葛葉ライドウシリーズや、世界樹の迷宮などもPC版で出してくれるとありがたいです。

サガフロンティアリマスター

新しい主人公ヒューズを加え、リマスターで発売されます!名作なので、遊びたいですが、これもまた強気な価格です。しかし、SaGaの名前がつく以上、買うしかありません。

NieR Replicant ver.1.22474487139

こちらもリマスターですね。リマスターというか、バージョンアップしたゲームになります。リマスターやバージョンアップゲームの当たり年になると良いのですが、どうでしょう。

GUILTY GEAR -STRIVE-

発売が延期されてしまって哀しいところですが、ゲーム内バランスや、マッチングの良さなどが改善されることを祈ります。ポチョムキン好きなんですが、ちょっとβで強すぎな気もするので、ポチョムキン祭りにならない程度の性能になってくれると嬉しいです。

Cris Tales

コチラも延期されてしまった、過去と未来の世界をある程度操ることで謎解きや戦闘が楽しくなるRPGです。体験版が楽しかったので、期待しております。海外の限定版が欲しいところなのですが、日本への輸送は対応していなさそうでした。

Mecha Knights: Nightmare

ロボ好きとしては期待したい、ロボでミュータントを倒すゲームです。カスタマイズが楽しそうなゲームで、自分好みのロボが作れそうでテンションが上がりそうなゲームです。

Samurai Simulator

ソウルライク系の侍ゲームらしいので、第二のSEKIROやツシマになれるか?楽しみなゲームです。RPG的な要素はあまり要らないので、捌きやパリィなどで、戦わせてくれるゲームだと個人的に嬉しいです。

The Last Faith

ドラキュラ系のアクションゲームです。ドット絵が綺麗なゲームにはどうしても興味を惹かれてしまいます。アクションが気持ち良さそうなので、期待のインディーズゲームのひとつです。

2021年もPCゲーム三昧

まだまだ、大作ゲームも年末などに控えているでしょうから、今後の新しいラインナップなども楽しみです。PCですと、急にインディーズゲームで楽しいゲームが発売されることも、嬉しいサプライズのひとつです。

家庭用だけでなく、PC畑で発売してくれるゲームも増えてきましたので、今年もまだまだPCゲーム三昧できそうなので、PCゲーマーで良かったと思います。