BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Buffaloから新しいナスネが登場!PCでも使える?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210402140034j:plain

SONYの作ったナスネが、あのバッファローからリニューアルされて発売します。私は既にソニー製のナスネを所有しておりますが、バッファセイノ変更点などを踏まえて、PCでの有用性などを書いていきます。

グレードアップしたナスネ

ソニー製のナスネからの変更点がいくつかあります。まずHDD容量が1TBから2TBに変更、外付けHDDが6TBまで対応。 スマホアプリ(torne mobile)で見る画質の解像度上昇(720P)。色々とグレードアップしていますが、あまりPC上での恩恵は上がってません。今の世の中に合わせてスマホでより力を発揮するようになってます。

PCで使うには

ローカルエリア接続内であれば基本的にNAS的な使い方ができ、画像や動画のデータ共有が可能です。また、PC上でナスネで録画したテレビ番組を見る場合には「PC TV Plus」という3300円するアプリが必要です。高い!もっと安くしてほしい!以前から写真や動画のデータ共有ツールとしては有能だったので、初期容量が増して、より使いやすくなったと言ったところでしょう。

値段は高いが使うと便利

今時2TBの容量で3万円近い金額はちょっと高いとも思いますが、TVを愛用する人は持っていて損はありません。私は家族写真や動画の共有プラス家族がテレビ録画で使っているため、今でも現役で使っている機器です。性能もグレートアップしてますし、相変わらず使い勝手は良いので、オススメの機器です。PCとの相性も良いですよ!

www.bto365.net

3月末にAmazonで販売が開始されましたが、第一回の生産は大人気のうちに、在庫切れとなってしまっております。

確かに、これだけパワーアップされて、お値段据え置きならば、購入してしまう気持ちはわかります。私は最近TVを見ないので、使っておりませんでしたが、家族の間では好評で今現在も使用されています。

>> バッファロー nasne HDDレコーダー 2TB 地デジ / BS / CS チューナー torne

PCとの相性も決して悪くない機器なので、再販がかかるようでしたら、購入することをオススメしますよ!