BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Sacred Stones プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210402135203j:plain

Sacred Stonesを遊んでみました。

Sacred Stonesをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:WindowsXP, Vista, 7,(64bit)
  • CPU: Dual Core CPU以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:DX11に対応したグラフィックカード以上
  • ストレージ空き容量:30MB以上

モデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能です。

www.bto365.net

Sacred Stonesの評価

Sacred Stonesの良いところ

  • 短時間でサクサクと遊べる
  • シンプルでわかりやすい
  • 後半のボス戦は歯ごたえもあって楽しめる

Sacred Stonesの気になったところ

  • コントローラー操作が独特
  • シンプルすぎて単調になりやすいバトル
  • 障害物か背景か解りづらいところがある

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20210402135211j:plain

かわいいドット絵のゲームです。ボス敵もゆるキャラ風です。しかし、後半になるにつれて、敵の攻撃も強くなりトライアンドエラーが必要となります。

操作性

コントローラーの設定が独特で、最初操作が効いてないのかと焦りました。コントローラーで難易度変更しようとすると、カーソルがブレまくってイージーしか選べませんでした。決定ボタンをコンフィグでAボタンにしたはずなのに、LTボタン固定で変更できなかったりと、混乱する部分もありました。結局銃撃もLTボタン固定だったので良かったですが、表示されたボタンと押さなければならないボタンが違うのはなかなか辛いものがあります。

ゲーム性

f:id:bto365:20210402135219j:plain

ステージの4匹ほどいるボスを倒していく、ボス戦特化型のゲームです。シンプルでわかりやすいですが、このゲームは攻撃方法が銃撃で単調なこともあり、ちょっと飽きやすい作りにもなってます。地雷といった攻撃方法もありますが、結局シンプルな銃撃が一番強いので、単調な戦闘になりがちです。

爽快感・達成感

苦戦するボスを倒せば達成感も味わえます。しかし、かなり後半にならないと、歯ごたえのあるボスは出てきません。かといって無双的な楽しみがあるか?と言われると、そこまで爽快ではないかな?とも思えます。

このゲームはオススメ?

サクッと遊べるアクションゲームが遊びたいならば、アリだと思えるゲームです。

個人的総合感想

f:id:bto365:20210402135226j:plain

セールになっていたので、なんとなく購入してみたら、超当たりではないけど、小当たりくらいのゲームでした。ボス戦は序盤はかなり簡単なので歯ごたえもなく、二段ジャンブが最初からできる事もありサクサク進行します。

中盤辺りからしっかりと考えたり攻略することが必要なボスも出てきて、ゴリ押しでは戦えないところは楽しかったです。隠し武器と言えるほど隠されてないですが、マップ画面で行くのが困難な箇所においてある武器はちょっと強めだったりと、プチやりこみ要素も楽しいです。

手慣れている人なら3時間もあればクリアできるので、サクッとアクションゲームが楽しみたいならば、遊べるゲームだと思います。