BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Call of the Sea プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201226145631j:plain

Call of the Seaを遊んでみました。

Call of the Seaをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel i3-3220 またはAMD FX-6100以上
  • メモリ:8 GB以上
  • GPU:NVIDIA Geforce GTX 650または、AMD Radeon HD 7750 以上
  • ストレージ空き容量:40GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel i7-6700Kまたは、AMD Ryzen 7 1700GH以上
  • メモリ:16 GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1070もしくはGTX1660Tiまたは、AMD RX Vega 56以上
  • ストレージ空き容量:40GB以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。ハイ

スペックゲーミングPCがあれば、より快適なプレイができるでしょう。

www.bto365.net

Call of the Seaの評価

Call of the Seaの良いところ

  • 美しいグラフィック

Call of the Seaの気になったところ

  • FPSなので酔う(体質による)
  • パズルが微妙
  • シーンがスキップできないので、ちょっと眠くなる(体質による)

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20201226145641j:plain

グラフィックはとても美しいです。水面とかとくに、名所みたいなグラフィックなので、見ていて気持ち良いです。

操作性

とくに難しいところもありませんが、もうちょっと早く走ってくれると爽快でした。

ゲーム性

目に見えるものすべてがパズルに関するオブジェクトだったりしますので、良く眼を凝らして、覚えるか、メモしておくと良いゲームです。大体画面を見渡せばヒントは出てますが、気付かないと『は?』となることも多いです。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20201226145650j:plain

パズルゲームなので、謎が解ければ爽快ではありますが、だいたい目で見て覚えていくタイプの記憶ゲーに思えます。閃き系統ではないので、私はちょっと微妙に思えました。覚えるだけというのは、加齢すると辛いですね(笑)

このゲームはオススメ?

パズルゲーム好きでFPSに耐性があるなら楽しめると思います。私はパズルはなんとなく楽しかったのですがFPSが無理でした。酔いました。

個人的総合感想

f:id:bto365:20201226145658j:plain

夫を探しに島まできた奥様が、数々の島の謎を解き明かすゲーム・・・。なのですが、記憶パズルが多く、最近うろ覚えで済ましているところがあるので、ちょっと面倒に思えました。メモ取ればあっという間なんですが、メモ取るのも煩わしいな・・・、と思ってしまいまして、あまり楽しめていません。

そして、なによりFPS(シューティングじゃなく、一人称視点という意味で)なので、もう10分遊ぶと酔ってしまうので、途切れ途切れにプレイしたんですが、ある程度進行して、薄暗い画面になると、本当に辛くて、これ以上進行できる気がしませんでした。どうにかして三人称モードでも追加して欲しいくらいです。

なんで海外の人は、こんなにFPS好きなんだろうか・・・と、一度はFPSを克服したかと思いましたが、ちょっとプレイしたらすぐに体質が戻ったので、もう私にはFPSは無理なんじゃなかろうか・・・。と思っています。

FPSじゃなかったら、物語も気になりますし、長く遊んでも見たいゲームですが、いかんせん酔ってしまって限界を迎えました。

音楽もストーリーも、記憶寄りですがパズルもそれなりに楽しいので、パズル好きな人は、楽しんでみてください。