BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

座椅子代わりにビーズクッションに座ってPCゲームを遊んだら最高だった!大型ビーズクッションのメリットとデメリットを紹介

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20201120135916j:plain

昨年ゲーミング座椅子なる座椅子を購入して使っていたのですが、居間の座椅子が1台壊れてしまい、家族が使用することになってしまいました。

冬は寒いので、ホットカーペットを敷いた床の上でPCゲームを遊ぶため、座椅子が無いとちょっと辛いのです。もう一台同じ座椅子を購入しても良かったのですが、ネタにもならないので、ここは一つ最近流行っている大型のビーズクッションを使用してみよう!と思い購入することにしました。結果から言うと最高たったので、何が最高だったのか?について語っていきたいと思います。

>> LUCKYSAC 魔法のビーズクッション

大型ビーズクッションのメリット

自由な形に変形

大型のビーズクッションは、形が自由に変わるため、私の姿勢に合わせて変形してくれるため、どんな姿勢でも身体を受け止めてくれるのです。程よい抵抗感もあって、リラックス度が上がります。座椅子だと硬い部分がどうしてもできてしまうため、姿勢によっては痛みを感じる部分が出てきてしまいますが、そういったことがありません。このクッションのおかげて、ゲーム空間が、安らぎの空間に変わります。思うがままのだらけた姿勢を受け止めてくれる包容力は一度体感したらやめられません。

抱えてもよし座ってもよし

変形も自由自在なので、自分の楽な姿勢に合わせてクッションの位置を変えて使うことができます。キーボードを使うゲームなんかだと、座椅子では膝上にキーボードを置くなどしますが、大型ビーズクッションなら、抱えつつキーボードも置いてゲームを遊ぶことも可能です。流石にマウスは難しいですが、一応は反応しますよ。私はトラックボールを使っているので、クッションの上でも自由自在にポインターを使うことができます。 座椅子に座ってキーボードを使うと猫背にってきて背中や腰がいたくなることが多いのですが、クッションを抱えて体を預けられるので、背中や腰の負担が軽減されて体も楽々です。

仕舞うのが楽

座椅子は使わないときに結構邪魔なのですが、ビーズクッションの場合は、ビニールに入れて掃除機で空気を吸ってしまえばかなりスペースを小さくすることが可能です。また、ゲームをしないときは部屋の隅に投げおいても、余程のものでなければ、物を壊すこともない柔らかさなので、安心です。ある程度空気を抜いてやればクローゼットに入れておくのも楽です。

大型ビーズクッションにデメリットはあるのか?

寝落ちが増えた

気持ちよすぎて、眠い中ゲームをしてたら、知らぬ間に寝落ちしてることが増えました。楽々で心地よいだけに睡魔の猛攻に歯止めが効きません。ソロゲームしかやってないので良いですが、ちょっとオンラインゲームやるには怖いですね。

モチベーションを奪われる

あまりにも楽すぎて、ずっと身体を預けたくなり、仕事への踏ん切りが付きづらくなってしまいました。仕事前に寄りかかるのは危険です。まさに人を駄目にするクッションです(笑)

私は次に仕事が控えているときや、自宅でのPC作業時には危険なので使わないことにしております。実は、仕事中(テレワーク中)に15分ほど寝落ちしてしまったんですよね。リラックス度が高すぎなのも、かなり危険です。

くつろぎのひとときには最高の品

リラックス度はとても高いので、リラックス空間で使う分には最高の品です。ただしお疲れ気味で睡魔に誘われやすい人には、危険物でもあります(笑)

あまり寝落ちしない私が、即落ち(ほぼ気絶)してしまうくらいの、気持ちよさなので、疲れているのを我慢しながらゲームしたり、仕事したりしている人は使わないほうが良いでしょう。めっちゃ気持ち良いし、楽園への誘惑率がとても高い品です。ヨギボーが流行って予約完売状態な理由がよくわかります。今回、私はアマゾンのビーズクッションを買いましたが、値段も安くて、この使い勝手は、満足度が高いです。PCでリラックスしながらソロゲームを楽しむときには超最高のアイテムです。

>> LUCKYSAC 魔法のビーズクッション