BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Pinstripe プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200710132702j:plain

Pinstripeを遊んでみました。

Pinstripeをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7
  • CPU: 1.7 GHz Dual Core CPU以上
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 260, ATI Radeon 4870 HD, 以上
  • ストレージ空き容量:1GB以上

最近のPCCがあれば十分にプレイが可能になりそうです。エントリーモデルのゲーミングPCがあれば言う事なしです。

www.bto365.net

Pinstripeの評価

Pinstripeの良いところ

  • 適度なパズル
  • 軽快な操作

Pinstripeの気になったところ

  • これヒントなの?と思えるようなわかりづらいヒント(英語が拙いからそう思うのかもしれません)
  • 子供が誘拐されてるのに冷静な主人公

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200710132729j:plain

グラフィックはシンプルながら美しいですが、背景なのか干渉できるオブジェクトなのか非常に分かりづらいところもあります。

操作性

とくに煩わしいところもなく、アクションゲームとしてはシンプルて操作しやすいゲームです。

ゲーム性

拐われた子供を追いかけつつ、道中のパズルを解いたりアクションで解決するシーンがあります。それヒントなの?っていう場面もあり、海外ゲームなので残酷に思えるようなシーンもあったりします。

自由度が高いとはいえ、飼い犬と思われる犬の檻に失禁させるまでパチンコ撃ちまくれるのは日本では絶対に無い表現だと思いました。時折そんなシーンが出てきます。ゲームの難易度には影響しませんが、カルチャーショックはうけました。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20200710132740j:plain

操作が軽快なので、爽快に遊べます。某配管工並に飛んだり跳ねたり、更にパチンコで射撃もできます。射撃で敵を倒すのかと思ったら踏みつけが有効だったりもします。基本的にパズルは簡単なので達成感は薄いです。

このゲームはオススメ?

パズルアクション好きで、よくわからない海外のノリについていけるならオススメです。アクションゲームとしては良くできていると思います。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200710132754j:plain

以前より気になっていて今回2020年サマーセールで購入してみましたが、なかなか爽快かつ軽快に楽しめております。稀に日本人では考えられないような感性が見られるので、それを受け入れられるか?ってところに好き嫌いが分かれそうですが、そこまで今のところドギツイものは無かったので、ジョークとして受け止めて楽しんでます。

とりあえず、英語ができないとヒントがわかりづらいのか、ヒント出てた?みたいな状況になることもありましたし、パチンコ持ってるのに中ボスみたいな敵は踏みつけで倒してみたりと、意表をつかれまくるので、まだまだ自分の考えは浅いなと思い知ることができるアクションゲームです。

え?そんな展開になるの?という奇想天外な世界観がある意味楽しいゲームです。日本語は実装が無いですが、なんとなく英語でも楽しめるゲームでした。アクションは触ってて気持ちいいので、若干わかりづらいところがあっても許容範囲内のゲームだと思えるゲームです。