BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Helltaker プレイ感想!ハーレムを築くためのデス倉庫番

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200605164651j:plain

Helltakerを遊んでみました。PCがあれば遊べる低スペックゲームです。

Helltakerの評価

Helltakerの良いところ

  • サクっと遊べリトライも苦にならない
  • 適度な難易度のパズル
  • 可愛いグラフィック

Helltakerの気になったところ

  • パズルを解いても選択肢によるゲームオーバーがある
  • パズルだったのに最後はタイミングアクションゲーム
  • ヒントがヒントではなく寸劇(これはこれで良いものですが)

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200605164705j:plain

スカルガール的な海外の可愛いで描かれた悪魔女子が好きならアリだと思います。

操作性

移動だけのゲームなんで、操作性は悪くありません。あとはキーボードかコントローラーの性能によるところだと思います。

ゲーム性

一言で言えば、倉庫番です。悪魔女子の居る場所まで決められた移動回数内に辿り着けばOKなゲームです。

しかし、最後の最後に悪魔女子の選択肢に間違った回答をするとゲームオーバーになります(笑)

ラストステージだけアクション性の強い避けゲーへと変化しますので、その点だけ注意です。避けゲーのところは完全に出現パターンがあるので、覚えゲーとも言えます。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20200605164713j:plain

1回でクリアできれば爽快、なかなかクリアできないパズルをクリアすると達成感が得られます。

このゲームはオススメ?

無料なのでパズルゲーム好きなら遊んでみると良いと思います。めげなければ1時間~2時間もあればクリアできるでしょう。

ステージ選択もあるし、なんならパズルしないでも良いゲームです。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200605164719j:plain

海外のギャルゲー?と思ってプレイしたら、倉庫番でした。パズル好きならサクサク進行します。

スッキリと手番がわかればかなり爽快です。ラストの避けゲーだけはちょっと面倒でしたが覚えゲーだったので3回か4回目でクリアすることができました。

ちょっとムフフな部分があるか?と思ったら、そんなことはなく健全なゲームでした。サクっとパズルゲームしたいなら遊べるゲームです。

有志による日本語化もされておりますので、ありがたく日本語化して楽しむと良いと思います。私のお気に入りは主人公とケルベロス子ちゃんたちです。

無料ゲームですが気に入ったら、有料設定資料集を購入するというお布施もできる新設設計です。