BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】長時間遊べるオススメPCゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200508141310j:plain

新型コロナウィルスの影響で、WHOからも自宅待機でのゲームで遊ぶことが推奨されました#PlayApartTogetherを発信しております。

まさか、WHOからゲームを推奨されるとは思いませんでしたが、ゲームをストレス解消の手段として提案することは、私も賛同したいと思います。

長時間遊べるPCゲーム

いつまで、自粛が求められるかはわかりませんが、1つのゲームでなるべく長時間遊べると思われるものを紹介したいと思います。

FF14

無料トライアルでも、かなり長く遊ぶことが可能です。オンラインゲームなので遠く離れた友人と一緒に遊ぶこともできます。

最近は麻雀だってできるので、暇つぶしにはもってこいのPCゲームだと思います。

www.bto365.net

アサシンクリード・オデッセイ

ソロプレイゲームですが、広大なフィールドと沢山のサブクエストなどで、やりこみを考えればかなり遊ぶことが可能です。

最近はセールもされているので、手が出しやすい値段で入手が可能です。

 

www.bto365.net

モンスターハンターワールド

アイスボーンの評判はあまり良くありませんが、ハマれば長く遊べるゲームです。

私も100時間以上遊ぶことができたゲームなので、未体験なら遊んでも損は無いゲームです。とくに一緒に遊ぶ友人が居るのであればオススメです。

www.bto365.net

SEKIRO

ハマれば周回クリアに加えて、縛りプレイなどをして、このゲームも100時間以上楽しめるゲームです。アクションゲーム好きで、高難易度好きなら絶対ハマれます。

www.bto365.net

OCTOPATH TRAVELER

古き良きJRPGです。難易度も高めですし、やりごたえもあります。ハマってやりこめるようならかなり長い時間楽しめます。

www.bto365.net

ストリートファイターV

格闘ゲームで一番プレイヤー数が多いので格闘ゲーム代表としてストリートファイターVを挙げました。

最近でしたらグランブルーファンタジーヴァーサスでも、サムライスピリッツでも良いかもしれません。

格闘ゲームはハマることができるのであれば、長時間いくらでも楽しむことが可能です。友人と遊ぶのもオススメのジャンルです。

www.bto365.net

フォートナイト

バトルロイヤルゲーム代表としてフォートナイトを挙げました。最近はApex LegendsやCall of Duty Warzoneといったゲームもあるので、自分に合ったゲームを選ぶと良いでしょう。

友人と遊ぶなら、一緒にチームを組んで楽しむと、より一層盛り上がります。コミュニケーションが取れるゲームは時間を忘れて楽しむことができます。

www.bto365.net

勉強や運動やスキルアップも忘れずに

ゲームは楽しいですが、ゲーム漬けはあまり推奨いたしません。あくまでも常識的な範囲で楽しみましょう。

外出は憚れますので、自宅内で勉強やスキルアップに励み、筋トレなども室内で済ませましょう。

私もゲームと運動と、最近では色々なソフトなども覚えるようにしてみておりますので、ずっと室内でも意外に楽しめております。