BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】Steamゴールデンウィークセールで購入すべきオススメゲーム10選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200501182836j:plain

2020/4/30~5/6と短期間ではありますがSteamのゴールデンウィークセールが開始されました。

外出自粛となっている中で、少しでもゲームを楽しむべく、オススメのゲームソフトを紹介します。日本のゴールデンウィークに合わせたセールなので、日本国産のゲームが多くラインナップされています。

ゴールデンウィークセールセールでのオススメゲーム

Romancing SaGa 3

バグやらなにやらありますが、面白いゲームなのでオススメしておきます。若干PCに最適化されておらずスマホ向けな感じなのが勿体ないところです。

強くてニューゲームも備えているので、繰り返しのプレイも苦になりません。イトケンサウンドは最高です。

www.bto365.net

アクションゲームツクールMV

自宅にいるんだから、もう自分でゲーム作っちゃおう!という意気込みがあるならオススメできます。

普段は万券超えのソフトですが、セール中なら半額で購入できます。やる気と根気があるなら、妄想だけではなく現実に作ってみることをオススメします。

www.bto365.net

Assassin's Creed Odyssey

アサクリ新作も発表されたので、今からでもアサクリシリーズをやってみたいというなら、最新作のオデッセイがオススメです。今なら色々いじって自由に遊ぶことが可能です。

UBIから直接購入したり海外サイトから購入した方が安い場合もあるので、そこらへんはよくお調べください。長いゲームなのでGW中にギリシア旅行にでかけた気にもなれるゲームです。

www.bto365.net

Yakuzaシリーズ

龍が如くシリーズのPC版です。実のところXbox Game Pass for PCのサブスクリプションサービス内にて0と1は遊べてしまいますので、Steamで実績を集めたいということにこだわらないなら、そちらをオススメします。

値段以上のボリュームがあるので、戦闘が気にならないならストーリーはとても楽しいゲームです。

www.bto365.net

428 ~封鎖された渋谷で~

プレイしたことが無いなら、結構ボリュームもあるノベルゲームなので楽しめるかと思います。

コンプリートまですると作業チックになるので、セールの値段で本編をサクっとクリア(といっても時間的には長いですが)するのがオススメです。

Little Nightmares

ボリュームは少ないですが、アクションゲームとしては良くできていると思います。速い人は2時間程度でクリアできると思います。

値段がかなり安くなっているので、そんなボリュームでも満足は得られるかと思えるゲームです。

www.bto365.net

Record of Lodoss War-Deedlit in Wonder Labyrinth-

早期アクセス中なので、完結していないばかりかステージも数ステージしかないので、すぐに終わってしまいます。

でもセールで買っておけば、いつか全部あそべたときに満足度が高いかと思います。ロードス島がわからなくても遊べはします。メトロイドヴァニア好きならやっておいて損は無いかと思います。

 

www.bto365.net

Skul: The Hero Slayer

こちらも早期アクセスゲームなのですが、スケルトンの頭を付け替えることで能力が変わるというアイディアが面白いゲームです。

ちなみに頭のストックは2つなので、好きな頭を2つ準備して臨みます。難易度高めな上にローグライクなので運ゲー要素もありますが、アクションゲームとしてのツボは捉えているゲームです。

www.bto365.net

ジラフとアンニカ

一人用ですがほのぼのとした世界観なので、子供と遊ぶのに適したゲームです。絵本を読んでいるような気になる美しい世界と緩めのアクション+謎解き+音ゲーが楽しめます。

www.bto365.net

SRPG Studio

こちらはファイアーエムブレムみたいなS・RPGが作れるツールです。今のファイアーエムブレムの流れについていけないから自分で作っちゃえ!って人にはオススメです。

絵が描けるなら、自分で作成したキャラクターもインポートできます。それができない人は、DLCを利用するなどすれば良いかと思います。

ヴェスタリアサーガみたいなゲームを作るんだ!と意気込んで作るも良し、とりあえず1面だけでもそれっぽいものを作ってみるもよしです。

海外サイトの利用もオススメ

Steam意外でも海外サイトも結構安売りをしているので、海外サイトの利用もオススメします。Steamセールよりも安い値段でゲームを販売しているサイトも多いです。

またサブスクリプションサービスも活用すると、もっとお得になれるかと思います。最近開始したXbox Game Passなんかもオススメです。

www.bto365.net

今回は10のゲームとオススメ数を少なくしてみました。というよりも私は最近国内ゲーム、とくに萌え系のゲームとRPGのプレイが苦手になっているから、あまりオススメするものが無かったというのもあります。

他には、過去の私のガチオススメゲームがセールになっていたら購入してみることをオススメします。

www.bto365.net