BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

動画サイト「U-NEXT」と契約してみたので感想・評価を書きます

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200327152014j:plain

値段が高いので躊躇しておりましたが、最近動画を見ることにハマりだしているので、動画数が多いという『U-NEXT』と契約をしてみました。

>> 「U-NEXT」ホームページ

「U-NEXT」との契約方法

「U-NEXT」との契約は「U-NEXT」のホームページから契約が可能です。ただし、契約にはメールアドレスとクレジットカードが必要となります。

名前やメールアドレスを入力するついでにクレジットカードの情報登録も必須なので、クレジットカードが無い人は契約ができなさそうです。

月額が『1,990円』となっておりますが、これは税抜き金額なので、+消費税がかかってしまいます。

ドラマや映画などの動画が多いことを豪語するだけあって、確かに大量の動画を見ることができます。他の動画サービスでは見られないような動画もU-NEXTで見ることができたりと、高いお金を支払っただけあると感じます。

ただし、有料動画も多い(ポイント支払いも可能)ので、お得感は少ないと感じました。受ける印象としては、少しサブスクリプションサービス内で見れる動画が多いけど、やっぱり見たい動画は有料になっていることが多くAmazon Praime感があります。

「U-NEXT」の評価

日テレオンデマンドやTBSオンデマンドで、Amazonでは有料になっているような動画も無料で見れたり、公開後間もないような映画が見れたりといったサービスがあるようです。

しかし、ポイントを使うっていうことも多く、値段が2千円くらいするので、Amazonの4倍する値段と考えるとやはりココでも大きなお得を感じることはありませんでした。

雑誌・漫画・ラノベが読める

雑誌はいくつか無料なものがありますが、ポイントを使って漫画、ラノベ、書籍が読めるようです。ポイントは無料期間で600ポイント、有料期間では1200ポイントがもらえます。

このポイントを差し引きで考えるなら、月額契約料も800円ほどとなります。ポイントで見たい動画や、書籍関連があればお得感はありますが、先日私が契約したフジテレビオンデマンドも同じようなサービスをしているので、やはり大きなお得感はありませんでした。

www.bto365.net

ムフフ要素がある

ここからは大人の話になりますが、「U-NEXT」はアダルトな18禁動画も見放題になっています。やはりコチラもポイントを使う動画もあるので、もしかしたらツボにハマるムフフ動画は有料なんてことになる可能性もあります。

ただし、アダルト動画もDMMの新しい名義の動画サイトほどのラインナップではありませんので、ココは力不足に感じます(笑)

値段の高さがネック

それなりに動画の種類がありますが、値段が高いのがネックです。やはり2千円近くしてしまっている割には、他の動画サービス以上と感じる要素が少ないと感じました。

アダルト要素と書籍要素に食指が伸びなければ微妙なサービスです。ややHuluで見られる動画が、「U-NEXT」でも見られるので、Huluの2倍の金額で、この書籍関連とアダルト要素が必須!という人だったら楽しめそうです。

個人的には、Amazon Prime動画とフジテレビオンデマンドを契約していれば、賄えるような気がしないでもありません。日テレ系のドラマが補えないくらいでしょうか?

このまま継続して契約するか?と言われると結構微妙です。あと500円くらい安ければ良いのになと思えるサービスでした。

>> 「U-NEXT」ホームページ