BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

リアルアーケードPro.V HAYABUSAのUSBケーブルの蓋を個別注文してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200306161446j:plain

リアルアーケードPro.V HAYABUSAなんですが、このアケコン、実は背面にUSBケーブルを収納するところがありまして、そこに蓋がついております。

実はその蓋を外して置いておきまして、その後アケコンを使用して格ゲーをして、非常にあったまったので(いろいろないみで)さて、ゲームをやめるか・・・と思い横井しょういちくん・・と手を床についたときにパキンという音がしました。

そう、いつの間にか背面の蓋をクッションの下敷きにしていまして、クッションに手をつきながら立ち上がろうとしたら、クッションの下にあったUSBケーブルの蓋の部分が割れてしまいました。

ホリに問い合わせをしてみる

折角購入したアケコンの部品のみって注文できるのか?メーカーに問い合わせをしてみることにしました。

株式会社ホリのホームページにある『お問い合わせフォーム』から、アケコンの蓋だけ購入できるのかを問いあわせてみました。

問い合わせをしてから翌日すぐに返答がありました。結果としては蓋のみの購入は800円ほどかかるようです。無駄な出費と言えば無駄かもしれませんが、自分のミスなので仕方ありません。

ある意味、こういった部品のみの発注だけできるだけでも御の字です。

必要な情報を送る

蓋のみの注文をする場合には、氏名、住所、電話番号と、機器の型番と注文したい部品の情報を紙に書いて、料金分の切手を同封して株式会社ホリのサポートセンターへ送付すれば良いようです。

ちなみに、今回はあくまで『蓋のみ』の対応ですので、他の機器の他の部品になると、また変わってくると思いますので、もしホリ製品の部品のみ注文を考えている方は、ホームページのお問い合わせフォームから問い合わせをしてみてください。

株式会社ホリ お問い合わせフォーム

お願いしてから

上述した情報の紙と値段分の切手を郵送してから、大体4日間ほどで製品が届きました。こんなパーツだけで別途購入できるのはありがたいです。

意外に、この蓋も無いと不格好ですし、背面スカスカなのは気分が悪いですから(笑)今回自業自得とは言え、不足の事態が起こってしまったのですが、なんとかリカバリできてホッと胸をなでおろしています。

これからは、蓋は取っておかずにコマ目に付けておきたいと思いました。やはり面倒ごとは面倒なまま放っておくと、もっと面倒なことになるということを改めて思い知りました。

また、ダメもとで株式会社ホリにお問い合わせを送ってみて良かったと思います。何事もやれるだけやっておいた方が後悔が少ないと感じました。こういった融通のきく対応がされると今後も株式会社ホリ製のアケコンを使っていきたいな、なんて思えました。

www.bto365.net