BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Power Stealers クリア後感想!サクッと遊べるレトロっぽい横スクロールシューティングゲーム

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200214150258j:plain

Power Stealersを遊んでクリアしましたので感想をつづります。

Power Stealersをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:AMD A8 6410以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:AMD Radeon R5 以上
  • ストレージ空き容量:300MB以上

エントリーモデルのゲーミングPCがあれば余裕でプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Power Stealersのクリア時間は?

コンティニューを使いまくりですが30分程度でクリアできてしまいました。難易度は高いですが、ボリュームはありません。

Power Stealersの評価

Power Stealersの良いところ

  • サクっと遊べる
  • 無限にコンティニューできる

Power Stealersの気になったところ

  • ボリュームが少ない
  • 当たり判定がわかりづらい

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200214150317j:plain

グラフィックはメガドライブやスーパーファミコンレベルです。美しいとはいいがたいです。

とりあえず、グロテスクな見た目のキャラクターが多いので海外系のゲームが苦手な人向けではありません。

操作性

良いとは言えません。武器を撃つ方向を定めていると斜め上入力すると左右に歩いてしまいます。ジャンプもふわっとしてやりづらいです。

また、たまにボタンを押しているのに、反応しなかったりと、???ってなるところも多いです。

ゲーム性

f:id:bto365:20200214150325j:plain

昔のファミコンゲームなみの難易度で、敵の攻撃をくらえば一発でやられてしまいます。

また、理不尽な攻撃を食らうことも多く、『おいおい・・(笑)』となるゲームですので、2人用ができるので友人と『このゲームやばいw』という感想を持ちながら遊ぶと良いかもしれません。

爽快感・達成感

昔ながらのファミコンやメガドラ的なゲームですので、あまり爽快感も達成感もありません。1面のボスからして理不尽な攻撃をしてきて、???ってなってしまいます。

コンティニューありきで楽しめば割り切れますが、ノーコンティニューを目指すとちょっとイライラすると思います。

このゲームはオススメ?

値段が安いので、ネタで買っても良いですが、コンティニューを使いまくれば30分で終わってしまうゲームです。ステージ数も少ないですし、何度も遊びたくなるか?というと微妙です。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200214150334j:plain

キャラグラフィックとかは、レトロゲー丸出しでメガドラの洋ゲー的な要素があって、ちょっと面白そう!と思って購入してみました。

とりあえず遊んでみたら、コンティニューを使いまくったら30分でクリアしてしまいました。しかし、このゲームをノーコンティニューでクリアする気にはなれません。

今時珍しい一撃必殺系のゲームで、どんな敵の攻撃でも一撃必殺なんですが、なんていうか自分の攻撃は何発か当てなければいけないので、理不尽を感じます。

しかも、操作性が良いとも言えず、なんだか照準も定まりづらいし、ジャンプの挙動もわかりづらいですし、そしてボス敵な攻撃を当ててもリアクションが少ないので、やっつけた感が薄いです。

ラスボスもキモイですし『うーん(笑)なんだかな~』というゲームでした。なんていうか、レトロゲーをなんとなくクリアした妙な達成感だけ得られました。

面白いか?と言われたら、微妙ですがストイックな理不尽ゲームを久々に遊びたいという方がいらっしゃったらやってみてもいいかもしれませんとしか言いようがありません(笑)