BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Ghone is gone プレイ感想!100円で購入する寒いネタゲー

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200131142948j:plain

時事ネタゲームGhone is goneを遊んでみました。

Ghone is goneをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7以降
  • CPU:Intel Core 2 1.7GHz以上
  • wあ
  • メモリ:2GB以上
  • GPU:NVIDIA GeFoce GTX430以上
  • ストレージ空き容量:200MB以上

エントリーモデルまたはGPUの入ったCPUを搭載したPCがあれば余裕でプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Ghone is goneの評価

Ghone is goneの良いところ

  • 実績が簡単に取得できる
  • 一笑いくらいはできる

Ghone is goneの気になったところ

  • 操作性が悪い
  • 100円でも高いと感じるほどボリュームが無い
  • キャラクター表示のおかげで見づらいったらありゃしない

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200131143004j:plain

良いとは言えません。ただ、何を対象として言わんとすることはとわかりやすい絵柄だと思います。

操作性

非常に悪いです。マウスによってエイムするんですが、狙いが非常につけづらいです。操っていてストレスが溜まります。

更に移動はWASDでマウス右クリックでダッシュもできるんですが、これもなんか使いづらいです。

ゲーム性

楽器ケース(ギターケース?)に入って移動する●ーン氏を操って迫りくる敵から逃げ、ボスらしき敵を倒していきます。

ステージも数ステージしかなく、ボス戦も簡単極まりないです。良くできたゲームではなく、完全に時事ネタです。

爽快感・達成感

f:id:bto365:20200131143020j:plain

ネタとして笑いを1つ持っていければ良いくらいの気概で購入すると良いと思います。過度な期待はよろしくありません。

このゲームはオススメ?

ネタとしては若干時期も逸して滑り気味なので、満足を得られるとは思いませんが100円で友人と遊んで『バカゲーだなー』と思えるのなら買っても良いかもしれません。

しかし、それ以上でもそれ以下でも無いような気がしますし、こんな壮絶な戦いが実際には繰り広げられたのか謎ですね(笑)

個人的総合感想

完全に勢いと出落ちゲームで、操作性は悪いので笑ったよりも、操作性にイライラさせられたゲームでした(笑)

このゲームの2が出たら買わないでしょう。(出るのか?)いや・・・ある意味2を出したらネタっぽいので買うかもしれませんね。

面白くはないですが、コレクションにはなりそうなゲームかもしれません。