BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【PC版】龍が如く 0(Yakuza 0)プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200131141030j:plain

【PC版】龍が如く 0(Yakuza 0)を遊んでみました。

Yakuza 0をプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7(64bit)以降
  • CPU:Intel Core i5-3470またはAMD FX-6300以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:Nvidia GeForce GTX 560またはAMD Radeon HD 6870以上

ミドルスペックのゲーミングPCがあれば快適なプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Yakuza 0の評価

Yakuza 0の良いところ

  • 美麗なグラフィック
  • サブストーリーやミニゲームなどの圧倒的なボリューム
  • 渋いおっさんがいっぱい出てきて格好いい

Yakuza 0の気になったところ

  • ムービーが紙芝居的なところがある
  • バトルアクションが大味

それぞれの感想

グラフィック

f:id:bto365:20200131141046j:plain

リアル調のグラフィックで、新宿を再現しています。新宿の景色を知っていると『あれ?ここじゃね?』と思えるところもあってワクワクします。

操作性

町を歩いているNPCや障害物にぶつかるといちいちリアクションするのがリアルであり、ちょっと煩わしいところです。

バトルはアクションゲームなんですが、私はこのチームが作るアクションが苦手です。なんか大味なんですよね。

攻撃しても敵は仰け反らないで反撃してきたり、攻撃している爽快感は薄いと感じます。

ゲーム性

f:id:bto365:20200131141057j:plain

基本的にストーリーを楽しみつつ、ミニゲームも楽しみ、バトルもそれなりに・・・。というゲームです。ストーリーは毎度惹き込みが上手だと感じます。

爽快感・達成感

私はこのシリーズのアクションバトルが苦手なので、好きな人だったら楽しめると思います。7のRPGバトルの方が個人的に楽しいです。

ミニゲームを極めたり、サブストーリー、メインストーリーは見ていて興味深かったり楽しいものが多いので、とくにミニゲームを極めるのは爽快感と達成感が味わえると思います。

ストーリーはしっかりと練られていると感じるので、見ていて気持ちが良いです。

このゲームはオススメ?

任侠モノやVシネマ系のストーリーにプラスしておちゃらけやパロディなんかも入っているので、そんな要素が気に入るなら楽しめます。

グラフィックは萌えとは別方向なんで、そこらへんのキャラデザインに疲れている人にもオススメできます。

個人的総合感想

f:id:bto365:20200131141108j:plain

最近PS4の龍が如く7を購入してハマっているので、友人からもゼロがオススメ!という言葉をいただいたので、丁度セールになっていたYAKUZA 0を購入してみることにしました。

不器用ですから・・・。そんな主人公の桐生一馬をはじめとしたストーリーも中々惹き込まれるものがあります。若干このゲームの大味っぽいバトルが苦手なのですが、ストーリーが良いので、これからも楽しんでいけそうです。

折角だから、安くなっている1や2などもゼロをクリアできるようなら継続購入していきたいと思います。ただ、このゲームは1作品のボリュームがとんでもないので、そこまで息が続くかはわかりません(笑)

できれば龍が如く7もPC上でYAKUZA 7として遊べるようならありがたいのですが、まだまだPC上では3~6すら発売されていないので、先は長そうな気がします。