BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2020年のPC&周辺機器購入計画

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20200103154408j:plain

いよいよ2020年になりますが、2020年に購入したいPC周辺機器の購入計画などを立てていきたいと思います。

目標があった方が頑張れますし、余計な物を買って後悔することも少ないと思います。

2020年に買うPC&周辺機器

PC本体

まず、2019年に結局PC本体を購入予定にしていたのに、全く購入できなかったのでPC本体を購入は確実に行いたいと思います。

私は既にグラフィックボードだけ新調してRTX2070を所有しているので、それ以外のパーツを入手したいと考えています。

初売りなどでパーツを安く買うか、もしくはメインCPUとマザーボードの性能が高く、適当なグラボを搭載したゲーミングPCを購入するか?と考えています。

今のところ予定ではドスパラの『ガレリア AH』を購入予定です。

ガレリア AHの詳細

CPUもRyzen 7 3700Xを搭載しておりますし、512GB NVMe SSDがメインストレージになっています。HDDは現在のPCで山のように余っているので要りませんので付属もなくて結構です。

そしてメインメモリは8GBですが、これは自分で16GBなり32GBを増設予定です。自分で増設した方が好みのメモリが搭載できますので。

とりあえず、PC本体は年度末までには購入しておきたいと思っております。最近、現在使っているPCに疲れが見えてる気がするので流石に5年以上使っていればそうなるかと思います。

www.bto365.net

4K対応モニター

PC本体を新調したら、次にモニターです。そろそろ4Kにも対応したいと思っているので、安くていいので4Kモニターが欲しいと思います。

あくまで映像を見る専用にしたいかな・・・?と考えています。4Kですと応答速度には期待できないと思いますので。

ゲーミングチェアー

ゲーミングチェアーに拘らずPCデスク用の新しい椅子が欲しいと思います。今使っているのは安い事務椅子なので、腰のためにもなるべく良い椅子にしたいとは思います。

Xbox Eliteコントローラー2

実は発売日を見逃していて購入しそびれてしまいました。いつか再販したら欲しいです。Xbox Eliteコントローラー好きとしては触ってみたいですね。

新スマホかタブレット

周辺機器と言っていいかわかりませんが、ここらへんも新調したいです。中古のスマホを購入しましたがバッテリーのヘタレが早かったのでやはりバッテリーのことを考えると新品が良いかと思います。

バッテリー重視で、機能面はそこまで無くても良いかもしれません。PCメインで活動しているのでスマホはあまり使わないので。

とりあえずPC本体

まだまだ現役でも使えているデスクトップPCではありますが、稀に挙動に『おや?』と思うところが出てきたので、スッキリと新調したいと思います。

PC本体を変えて劇的に変わるか?と言ったらそうかもしれませんが、日常の小さな作業時間が短縮されると、結局トータルで大きな時間になってきますので、人生の大きな得になります。

最近は動画編集とかそういった事にも関わるようになってきたので、個人的に色々と新PCでスキルアップも図りたいと思っています。