BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

SEKIROにハマりすぎて他のゲームにハマれない

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190607121817j:plain

2019年3月22日に発売されたSEKIROですが、いまだに私のなかで飽きがこずに、ずっとハマり続けております。一応他のゲームも遊んではいるのですが、SEKIROほどハマれず、新しいゲームを掻い摘んで遊んでは未クリアのままでいることが多いです。

2019年はなるべく多くのゲームをクリアするという目標を持ってPCゲームを遊んでいますが、このままではゲームクリア率が徐々に減っていってしまいそうです。

 

www.bto365.net

SEKIRO以上にハマれるゲームが無い?

ここ最近、色々なゲームに手は出しているのですが、SEKIRO程ハマることができておりません。katanaZEROはハマったのですが、ボリュームが少なく何度遊ぶといっても、そこまでヤリコミ要素を見出せませんでした。

 

www.bto365.net

他にもコンスタントにゲームを購入しており、メトロイドヴァニア系のDark Devotionや対戦ゲームのMORDHAUも面白いと言えば面白かったのですが、没頭するという状態にまでは至っておりません。どのゲームも中途半端な状態で途中放置気味です。

SEKIROを神格化するわけではないですが、プレイヤースキルが試されながらも、縛りプレイも楽しめる懐の広さがあり、基本的にゲームのプレイ時間の短い私が130時間以上遊んでいるゲームは稀です。

今後に期待しつつSEKIROを遊ぶ

SEKIROのデキがあまりに良かったので、どうしても現在ゲームを遊ぶとSEKIROと比較しながら遊んでしまいます。

全くゲーム性が違うと言えばそれまでですが、達成感と緊張感の不足を感じてしまい満たされない気持ちが出てしまいます。

逆にSEKIROを遊びこんでしまって、賢者モードになるくらい遊んでしまわないと、この熱は収まらないかもしれません。

また、5月はそれほど期待していたゲームが無いといえば無かったので、6月発売のゲームで一番期待している『Bloodstained: Ritual of the Night』と『新サムライスピリッツ』にハマれたらと思います。

お金に余裕があればSwitch版の購入を見送っていた『OCTOPATH TRAVELER』のSteam版を購入してみても良いかもしれません。

ハマりすぎにも注意

1つのゲームにハマれることは大変うれしいことでもありますが、ハマりすぎにも注意したいです。2018年はフォーオナーにハマりにハマってゲームクリア数は散々なものでした。

1つのゲームにハマることは決して悪いことではありませんが、私のように色々なゲームに手を出す暴飲暴食ゲーマーには、良いことだけってわけでもありません。

2019年の目標はゲームをなるべく厳選購入して多くのゲームをクリアすることなので、これからあと半年になりますが、しっかり遊べるゲームを選んで購入していきたいと思います。