BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ノートPCを収納できるリュックを購入してから半年経過したのでレビュー・感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190607121643j:plain

購入してから半年経過したノートPCを収納できるリュックの感想とレビューを改めて書いてみます。

 

www.bto365.net

アウトドアリュック PCバッグ 15.6インチの3か月経過レビュー・感想

収納

15.6インチのノートPCのポケットですが、実際はノートPC以上の分厚い書籍を収納しても大丈夫なくらい余裕があります。

クッションバッグに入れたノートPCでも十分収納が可能です。マジックテープで留めることもできるので、リュック内でノートPCが暴れてしまうこともありません。

最近腰を悪くして折り畳みステッキをノートPCポケットと別に入れることもあったのですが、ノートPCを入れていてもしっかりと干渉せず、ノートPCが傷つくこともなかったです。

サイドにある2つのポケットですが、最初はペットボトル(500ml)も入らないと思っていましたが、細めの作りのものでしたらギリギリお尻を入れることも可能です。

全力疾走して揺らさない限りは、落下することも無い状態でしっかりホールドしてくれますので、ペットボトルを購入しても安心です。

耐久力

安かろう、悪かろうなバッグは、ノートPCを入れたり、一眼レフカメラを入れたりして持ち歩くと、肩ベルトが切れてしまったり、伸びたりしてしまったりするのですが、この製品は結構丈夫でそういったことはありません。

雨に濡れても中まで浸透することもありませんでした。意外に耐久力があったので、安いものでもしっかりしていてある意味驚かされております。

機能性

頑張れはペットボトルが入るサイドポケットも使い勝手が良かったですが、定期券やICカードを入れておくのに重宝するポケットがリュックのサブポケットの近くに存在していて、コチラも役立っています。

私は電車の移動時は邪魔にならないようにリュックを身体の前で抱えるようにしているのですが、このサブポケットに定期、ICカード、鍵等を収納できるので、いちいちリュックをおろすという手間もかからず重宝しております。

コスパ

だいたい安いリュックは半年もするとノートPCとカメラの重さに耐えられないのですが、このバッグは値段以上の働きを見せてくれています。

結構お気に入りになってきた

色も落ち着いておりますので、リュック派の私としては、この頑丈さとコスパの良さが大変気に入っております。

何かの時のためにもう一個買っておこうかな?と思うくらいです。今までノートPCとカメラを入れていて、数万円のバッグでないと大体壊れていたのですが、このバッグはよく持ってくれています。

また、高いリュックでもだいたい半年もすればヘロヘロになり、疲れた感が出るのですが、このリュックはいまだにノリがきいたようにパリッとしているのが嬉しいですね、疲れてヨレヨレですとやはり長く使う気も起きません。

値段も値段なので、あまり大事に使ってきた覚えはないのですが、ココまで頑張ってくれると愛着がわき大事に使いたいと思うようになってきてしまいます。

>> pcバッグ 15.6インチ ブラック グレーの詳細