BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Huluへの加入方法と解約方法

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20190104143956j:plain

Amazon PrimeやNetFlix等と肩を並べる動画配信サービスHuluへ加入してみました。

Huluの加入方法

Huluへの加入方法は、まず2週間のお試し期間があるので、その無料期間だけ見たい動画を見てしまうという方法も取れます。

加入はHuluのホームページから『今すぐ無料でおためし』を選択して、メールアドレスと支払い方法を選択します。

登録したメールアドレスに送信されてきたメールを確認すると使用が開始されます。登録は本当に簡単です。2週間の無料期間が過ぎると、月額料金は先払いになります。

>> 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

Huluの解約方法

Huluに加入したは良いけど、そこまで見たい動画が無かった場合すぐに契約解除が可能です。

PCで言えば、右上にある顔のマークとアカウントネームをクリックするとタブが開くので『アカウント』を選択します。

パスワード入力画面になるのでパスワードを入力すると個人情報が表示されるので、その画面の右下にある『契約を解除する>』をクリックします。

その後、再度もっと利用した方が良いですというような案内の画面になるので、更に『契約の解除を続ける>』をクリックしましょう。

更に解約に関するアンケートに返答して『契約を解除する>』を選択することで解約が可能です。

2週間の無料期間中に解約を行った場合は、すぐにそこから動画の視聴ができなくなります。すでに月間契約に移行した場合は契約期間中は動画視聴が有効になります。日割りというものはありません。

ちなみに2週間経過して15日目になると、瞬時に引き落としが来ますので、解約を決意したら早めに解約手続きをしておきましょう。

国内ドラマが好きならアリ

とりあえず、大人気ドラマの『今日から俺は』が見たくて契約してみました。コミックスで読んでいた世代なので、非常に楽しく見ることができました。

その後は、Amazon Primeで見られないアニメを見つつ、懐かしの国内ドラマを見るだけ見ました。とくに正月休みなどには重宝しそうです。

月額は千円ほどなので、Amazon PrimeやNetFlixと比較すると値段が高いと思います。よほど見たい動画が無ければ、他の動画サイトでも良いのではと感じます。

動画サイトの中では高額な方なので、2週間無料だからといって簡単に契約しても良いかどうかは、個人の判断だと思います。

なんだかんだAmazon Primeも見たい動画の配信が遅れたり最新話が有料だったりと面倒な点が増えたので、今回利用してみましたが、NetFlixでも良いかな・・・という気持ちもあります。

1アカウントで何台見られる

アカウント1つで何台のPC、タブレット、スマホで動画を見られるか?ですが、同じアカウントでも制限無く複数台で動画が視聴可能です。

同時視聴となると、一応3台(PCとPS4とスマホ)でそれぞれ違う動画を見ることができました。ただし同じ動画となると、制限がかかり、どれかの端末で見るか制限がされます。

まとめ

Huluがちょっと気になる人は、2週間で見たいものを見てから契約するという手もあると思います。

しかし、2週間は割とあっという間に経過してしまうので、気付いたら1か月分の引き落としが来ていた・・・なんてこともあります。

なんだかんだ1カ月は楽しめるとは思いますので1カ月分は契約してしまおうという気持ちで契約してから見ると良いと思います。

>> 【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中