BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PCゲームを定額で楽しめるサブスプリクションサービス

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181228144435j:plain

最近は音楽や動画などは、月額定額制のサブスプリクションサービスが当たり前になってきております。

日本ではあまりみかけませんが、海外ではゲームの方でもそういった流れがでてきております。今回は日本でも利用可能なPCゲームサブスプリクションサービスを紹介します。

PCゲームサブスプリクションサービス

Origin Access

BasicとPremierというプランがあります。オススメはPremier契約ですが値段は高いです。しかし、バトルフィールドVやFIFA19等のゲームが遊び放題、しかも発売の10日前から楽しめるという大きな利点があります。

PCゲーマーなら契約待ったなしの当ブログでも何度か紹介しているサブスプリクションサービスです。

EAのゲーム以外にもインディーズゲームもいくつかも、このサービスでプレイできるゲームがあるので、興味があるなら1ヶ月でも加入してみて欲しいサービスです。

 

www.bto365.net

 

Discord Nitro

チャットツールDiscordがゲームサービスを開始し、そしてサブスプリクションサービスも開始しました。インディーズゲームに特化して、インディーズゲームを安く遊び放題で遊びたいということであれば、加入をしても良いサービスだと思います。

私の場合、既に所有しているゲームが多いので加入するか迷っているところです。もしも、これからインディーズゲームを遊びまくりたいという人にはオススメなサービスだと思います。

www.bto365.net

https://discordapp.com/nitro

Utomik

大型タイトルとはいいがたいですが、それなりに楽しめるゲームが定額で楽しめる2018年より開始されたサブスプリクションサービスです。

月額が安いので、気になるゲームがあれば加入しても良いかもしれません。2週間の無料トライアルもあります。

https://www.utomik.com/

Vive port

VRゲームのサブスプリクションサービスです。VRを所有していない人には意味がありませんが、所有しているなら加入していても良いでしょう。

プレイできるタイトルが月5タイトルと縛られているので、なんとなくお得感が無いのが勿体無いサービスです。

https://www.viveport.com/subscriptions/

PS now for PC

プレイステーションのゲームをPCで楽しむことが可能です。いかんせん月額が高過ぎるという欠点があります。(一応安くなるキャンペーンも行なわれますが)

ゲームをクラウドで遊ぶようなサービスなのでネットワーク接続が安定していないとゲームがブチブチ止まるので無線LANなら5Ghz帯での接続をオススメします。有線接続できるなら有線が良いでしょう。テザリングだとちょっと辛いです。

 

www.bto365.net

https://www.jp.playstation.com/psn/playstation-now/psnow-on-pc/

もっとサービスが拡張されると良い

PCでゲームをプレイするのは、まだまだ敷居が高いと思われている状況なので、もっとこういったサービスが広がれば、ゲームをプレイする人も増えるかもしれません。

まず、PCゲームを遊ぶにはゲーミングPCを購入しなければなりません。そして更にゲームが高いとなると、なかなか手が出ませんので、こういったサブスプリクションサービスでゲームを遊ぶまでの敷居が下がればと思います。

私の中では、Origin Accessの満足度はかなり高いのでオススメです。インディーズ好きならDiscord Nitroも良いと思います。PS now for PCは月額1,500円以下くらいになれば継続したいところなのですが、難しそうです。