Origin Access PremierというEAのサブスクリプションサービスに8月に加入して3カ月経過しました。加入してからの満足度を語りたいと思います。
Origin Access Premierの満足
契約料金以上の金額のゲームが遊べる
年額:10,644円(月額:1,644円)という契約料金で、Origin指定のゲームを遊ぶことが可能です。
まず、FIFA19 チャンピオンシップエディション(10,584円)の要素より更に追加要素を加えたアルティメットエディションを貰えた時点でおおよそ元が取れております。
更にインディーズゲームを含めた、様々なゲームを遊ぶことができ、さらに11月9日よりバトルフィールドVまで遊べてしまいます。金額的な満足がまず大きいです。
先行プレイの優越感
EAのゲームであれば発売日前から新作ゲームを先行ダウンロードして遊ぶことが可能です。バトルフィールドVにいたっては11日前から遊ぶことができました。
まだ遊べないユーザーがいる中、先行して最新作を遊べているというだけで、なんだか優越感に浸ることができます。さらに制限時間もないのでエンディングまで楽しむことができます。
Originでの購入金額が1割引きになる
ここはあまり大きな恩恵ではないですが、プレミア対応にならないようなゲームやDLCも1割引きで購入することができます。
過去の名作も多数
タイタンフォール2をはじめ、マスエフェクト、スターウォーズバトルフロント、バトルフィールドシリーズ、クライシスシリーズも遊べます。
名作もほとんど遊べて、とても満足度が高いです。
月額も年額もお得
欲しいゲームがある場合のみ月額で契約しても良いですし、年間通して欲しいゲームがあるなら年額契約が断然お得です。
EAのゲーム好きなら、はっきり言って、Origin Access Premierに契約するだけでもPCゲームを購入しなくても遊べる勢いだと思います。
はっきり言ってゲームを遊ばなくても、このお得感だけで満足が得られています(笑)
個人的にはUnravel TwoとFeが遊び放題に入っていただけでも満足ですが、過去Steamセールで購入したゲームがことごとく無料ラインナップに入っていて、涙目になっているくらいの状態です。
そんな状態なので、加入を迷っているなら、加入しちゃいなよ!とオススメしたいサブスクリプションサービスであると思えるのです。
EAのゲームは要求スペックの高いものが多いですが、ある意味高性能ゲーミングPCを購入したらOrigin Access Premierに加入すれば1年はPCゲームでじっくり遊べると思えます。