PCゲーマーはSteamで行なわれるセールにて、ゲームをいっぱい購入していると思いますが、海外サイトを利用すると更にSteamライブラリが充実してしまいます。
以前から紹介している海外サイトHumbleBundleですが、1年以上使用しており、使い勝手が素晴らしいと感じたので、改めて紹介をさせていただきます。
HumbleBundleの素晴らしさ
バンドル販売の充実度が凄い
月に何回か行なわれる、ゲームのバンドル販売が凄いです。ゲームが10本くらいのバンドルで、だいたい$10~$15なのです。
チャリティなので支払う上限金額はありませんが、最低限$15くらい支払うと、結構遊べるゲームが最低でも2,3本は入手でき、遊ばないジャンルのゲームはギフトにすることも可能です。
このバンドルで購入しているだけで、Steamのゲームライブラリが3桁を軽く超えていくと思います。Unity用のアセットバンドルなどもありました。
定期購読のHumbleマンスリーが凄い
月額$12という金額を支払うと、こちらも3本~7本くらいのゲームがバンドル販売されます。結構名のあるゲームがラインナップされていることも多いです。
Steamだけでなく、Battle.net対応のオーバーウォッチもバンドルに入っていたことがありました。
またHumbleマンスリーに加入していると、HumbleBundleで-10%の割引価格でゲームを購入できてしまいます。
海外価格でゲームが購入できて凄い
日本では『おま値』になっているゲームも、海外価格で購入することができます。私はFF15をセール時に2,000円程度で入手することができました。
他の海外サイトよりはリージョンロック頻度は多いですが、それでも『おま値』回避には重宝します。
頻繁に行なわれるセールも凄い
Steam同様にHumbleBundleでも頻繁にセールが行なわれます。しかも海外価格からの更なる割引なので、ゲームが超安いです。
ついつい安さに釣られて買ってしまうことが多く、魅惑的すぎてHumbleBundleから来るセール情報を一時期シャットアウトしていたくらいです。
登録も簡単で使いやすい
海外サイトだと手続きが面倒でしょ?と思われるかもしれませんが、登録が非常に簡単です。
メアドとパスワードを入れて、メール認証するだけ!そして後は支払い用のクレカかPayPalアカウントがあれば問題ありません。
おかげで300を超えるゲームライブラリに
2017年から利用を開始してみたHumbleBundleのおかげで、私のSteamライブラリは300を超えるゲームが入っております。
2017年はあまりにも増えてしまったので、今年は自粛している状態です。今では大人気ゲームのHollow KnightやDead by daylightもバンドル販売していることもあるので、ついつい買ってしまいます。
もう、ゲームが飽和状態なので、自粛しなくちゃ・・・ってくらいゲーム充になれるので、もし利用したことが無いという人は是非利用してみて欲しいサイトです。
PCゲーマーだったら登録しておいて、絶対に損はありません。得がありすぎて、得を取りすぎて手元の資金が無くなっている事はよくあります(笑)