BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Ring of Elysium プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20181012160611j:plain

銀世界を舞台にしたバトルロイヤルゲームであるRing of Elysiumをプレイしてみました。

Ring of Elysiumをプレイするために必要なパソコンのスペックは

最低動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU: Intel i3 8130U(以上
  • メモリ:4GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GT 730以上
  • ストレージ空き容量:10GB以上

推奨動作スペック

  • OS:Windows7、8.1、10(64bit)
  • CPU:Intel i5 2500以上
  • メモリ:6GB以上
  • GPU:NVIDIA GeForce GTX 1050以上
  • ストレージ空き容量:10GB以上

とりあえず遊びたいならミドルスペックのゲーミングPCがあればプレイが可能になりそうです。

www.bto365.net

Ring of Elysiumの良いところ、悪いところ

Ring of Elysiumの良いところ

  • 無料でプレイできる
  • 徒歩や車以外の移動手段が存在する
  • 顔の細部をメイキング可能
  • 武器や車が潤沢に落ちている

Ring of Elysiumの悪いところ

  • グラフィックはやや落ちるのに何故かカクつく
  • 制限時間が短いのでスノボやグライダーといった要素を楽しんでいられない
  • 操作がわかりづらい

総合感想

f:id:bto365:20181012160623j:plain

無料でできる銀世界のバトルロイヤルゲームです。いまのところアジアサーバーと欧米サーバーの2つがあります。意外に人が多いのかマッチングは早く、ストレス無く対戦できます。

いつも乗り物で降下したり打ち上げられたりというのがバトルロイヤルゲームの十八番ですが、このゲームは最初に降り立つ部分を自分で決定することができます。

また、他のプレイヤーがどこに配置しているかも見えるので、人の少ないところに行くのか、いきなり対戦を楽しむために人の多いところに降り立つか選ぶことが可能です。

 

f:id:bto365:20181012160635j:plain

そして、このゲームの良いところは、武器が潤沢に用意されているところです。折角入った建物に武器が無かった!なんていう残念なことが先ずありませんでした。

むしろ武器は選び放題といった状況です。スコープ等のアタッチメントは武器よりは少ないですが、それでも他のバトルロイヤルゲームと比較して多いと感じます。

そして乗り物なども比較的多く配置されているので、移動のストレスは少ないです。また、最初からグライダー、スノボ、クライミングという移動手段を選択できるので、山岳地帯に配置してグライダーで滑空して降りるなんていうことも可能です。

移動のストレスが無いだけで、バトルロイヤルゲームがかなり快適になります。

惜しいところは、キャラクターの挙動とグラフィックがちょっとオモチャ感があるところでしょうか?もっとグラフィックアップしてくれたら楽しいと思います。

もうちょっと最適化されてグラフィックアップしてくれたら、バトルロイヤルゲームとしてかなりデキの良いゲームになると思いました。