BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

Override Closed Beta プレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180824131725j:plain

Override Closed Betaをプレイしてみました。

Override Closed Betaってどんなゲーム?

巨大ロボを操り対戦する格闘ロボットアクションゲームです。重厚感のある動作なので、ガ〇ダムVSの様な軽快な動きはできません。

軽快な動きこそできませんが、スーパーロボットを操り、必殺技を使う快感は得られるゲームです。

Override Closed Betaの良いところ、悪いところ

Override Closed Betaの良いところ

  • 昭和的なスーパーロボットを操っているような重厚感のある操作性
  • 必殺技の演出が派手

Override Closed Betaの悪いところ

  • β段階なので、まだキャラクターの差別化ができきってはいない
  • マッチングがほとんどされない

総合感想

f:id:bto365:20180824131743j:plain

巨大ロボを操り対戦するゲームというと色々ありますが、ガ〇ダムやアーマー〇コアの様な軽快なバトルではなく、重厚感あふれる動作で対戦するゲームです。

人によってはモッサリと感じるかもしれませんが、昭和世代のスーパーロボットを操る感覚です。リモートコントロールダンディというゲームが昔あったのですが、そんな感覚に近いです。

 

f:id:bto365:20180824131756j:plain

Xbox360コントローラーで言うとLBとRBがそれぞれ左手、右手に、LTとRTがそれぞれ左足と右足の攻撃ボタンとなっております。またボタンを長押しすることでチャージ攻撃も出せます。

そして、XYBAボタンにはダッシュ、ジャンプ、ガード、特殊攻撃が割り振られております。特殊攻撃は特殊攻撃ボタンとそれぞれの手足ボタンと同時押しすると発動します。

また、必殺技ゲージが貯まれば、超必殺技も出せます。(出せるけど使えるかどうかは別)バトルスピードはもっさりしておりますが、それだけに隙をどれだけ出さないかという対戦中は気遣うことも多く緊張感があります。

フィールドはあまり広く無く、見えない見える壁に囲まれているので、そこまで広くはありません。逃げまくるというのは結構困難だと思いました。

 

f:id:bto365:20180824131805j:plain

まだβテスト中ということもあり、まずマッチングしない悩みと、さらに対戦したら対戦したで、バランス調節もいまいちなので、魔法使い系のロボットが強いと感じました。

スピード感よりもロボット感を重視していると感じるので、そういったロボット像が好きな人は、楽しめると思います。個人的な見解としては、もっと拳と拳がぶつかりあうようなバトル展開があると嬉しいです。

あと、必殺技演出が派手な割には、演出が終わった後の攻撃がショボいのも気になるので、今後更なるアップグレードに期待したいところです。

ゲーム的にはプレイステーション2の世代を感じるので、更なるアップグレードで、華々しくなることを期待します。

www.bto365.net