BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

PC版モンスターハンターワールドは海外サイトで安く買える?リージョン規制は?

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180817131441j:plain

いよいよ発売となったモンスターハンターワールドのSteam版ですが、既にPS4版を所有している私としては、少しでも安く買いたいと考えました。

いつもの様に海外サイトで、Steamキーを探しましたが、どうやらリージョン規制も厳しいことがわかったりました。

海外サイトを物色

HumbleBundle

チャリティバンドルでも有名なHumbleBundleですが、2018年7月11日のツ公式イッターでも告知がされているのですがリージョン規制にひっかかり、MONSTER HUNTER WORLDとサイト内検索しても『あなたの国からは見られない』という表示が出てしまいます。

Green Man Gaming

GMGでMONSTER HUNTER WORLDと検索しても『We're sorry, but this game is not available in your region.(お住まいの地域では利用できません)』と表示がされてしまいます。

かなり安く買えるサイトだけに、リージョン規制はキツイです。

G2Play

リージョン規制ナシバージョンも売られておりました。しかしG2Playの場合は自己責任になるので注意が必要です。

調査時は€45.94(日本円で5,900円以上)となっておりましたが、日本での販売価格も5,990円なので、デメリットを考慮すると安く感じられません。

https://www.g2play.net/category/53717/monster-hunter-world-pre-purchase-bonus-dlc-steam-cd-key2/

GamesPlanet

リージョン規制の文言は書かれておりません。しかし£42.49という価格は日本円になおすと6,000円以上となり日本からSteamで購入するほうがお得ですし、安心ができます。

https://uk.gamesplanet.com/game/monster-hunter-world-steam-key--3706-1

日本からSteamで買うのが良さそう

色々と海外サイトを調査しましたが、結局はSteam版モンスターハンターワールドを購入するのであればSteamから直接購入してしまうほうが良いようです。

https://store.steampowered.com/app/582010/MONSTER_HUNTER_WORLD/?l=japanese

私はPS4版で一度クリアしておりますので、この価格でプレイしたいか?と言われると難しい状況です。もうちょっと価格が落ちてから購入を考えたいと思います。

FF14とのコラボでベヒーモスなども居るようですが、あまり魅力には感じておりません。できればダイミョウザザミ等の攻撃方法が既存のモンスターよりも変わったモンスターが復活または新規登場してくれることを祈ります。

なにせ、既存モンスターの攻撃モーションが大体一緒であり、攻略法に抑揚がないところが飽きを感じさせていると思います。

PC版では海外の方とプレイする機会も多くなると思うので、グローバルな楽しみ方ができるアップデートを望みますが、以前のモンスターハンターシリーズのように、敵が硬くなっていくだけですと、エンドユーザーしか満足できないのでライトユーザーには厳しいゲームになってしまうと思います。

折角、減点回帰しつつも、敷居が大幅に下がり、ユーザーインターフェイスも改善されたので『足跡集め』や『歴戦という攻撃力が高いだけの敵』だけでないアップデートが追加されることを祈ります。

後半ただの愚痴になってしまいましたが、決して面白くないわけではないので、もっともっと改善されてSteam版モンスターハンターワールドが再度モンハン旋風が巻き起こす起爆剤になると良いと思います。