BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

ゲーミングモニター(ディスプレイ)のおすすめ価格・予算

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180817130955j:plain

ゲーミングPCを購入する際に、ゲーミングPCにかける費用がまず10万円~30万円くらいになります。

できれば周辺機器にお金を割きたくないというのが本望ですが、快適なゲームライフを送るのであれば、後悔の無い周辺機器選びも重要です。

だいたいゲーミングPCはモニターが別売りなので、モニターに最低限かける予算はどれくらいのものが良いのか?ということで迷っている人も多いと思います。

できれば最低限の予算で、高性能なモニター!そんなモニターが必要な方にオススメするモニターも紹介します。

モニターにかけるベストな予算

モニターも最近では安いものが増えてきました。そこそこの性能であれば1万円代で購入できるものが殆どです。

かといって1万円のモニターで満足が得られるか?というと、きっとモニターの情報を調べるくらいの貴方ですから1万円のモニターでは不満が出てくると思います。

安いものを購入すると、絶対もっと高いものにすれば満足があったに違いないと後悔します。私も大体安物買いの銭失いで終わることが多いです。

モニターにかけるベストな値段は3万円~10万円です。幅が広いですが、これは自分の財布の中身に見合った値段で良いと思います。

モニターに『最低限3万円はかけるべき』と私は考えておりますし、3万円以上となると不満のあるモニターは格段に少なくなります。

ベストな予算は『5万円で満足』『10万円なら大満足』が得られると私は感じております。ただし懐具合にもよりますので個人差があります。

5万円のモニターを生活費も削ってヒーヒー言って購入してしまうような人は3万円のモニターで十分です。逆に10万円のモニターをポーンと買える人は、もっと値段が高くても良いでしょう。

しかし、性能的なもので言えば、3万円~10万円のモニターを買えば満足が得られます。大画面4KTVをモニターにするような人はこの記事の対象ではありません(笑)

アクションゲーム系ならゲーミングモニター

格闘ゲーム系は高いフレームレートと遅延の無い画面表示が必要になります。この点を満足させるのは『ゲーミングモニター』と呼ばれる『リフレッシュレート』と『応答速度』の高いモニターがベストです。

MSI Optix MAG27CROG STRIX XG258Q (24.5インチワイド 液晶ゲーミングモニター)FreeSync対応を選ぶと後悔の無いアクションゲームライフを得ることができます。

FPSやTPSやカーレースゲームであれば、上記のモニターを2台~3台購入して、マルチモニターにすると更にゲームプレイが捗ります。(1枚でも十分です。)

www.bto365.net

www.bto365.net

RPG等は画質重視

RPGやシミュレーションゲームと言ったリアルタイムではなく、ゆったりプレイするゲームは画質を重視すると良いでしょう。

EIZO EV2451-RBKを選ぶと幸せになれます。

4K対応であれば、できるだけインチ数は大きいもの(※デカすぎると逆に見え辛く感じます。)を選出したほうが良いので<Acer モニター ディスプレイ ET322QKwmiipx 31.5インチ/4Kが良いでしょう。

購入するゲーミングPCの2割くらいの値段が良い

モニターにお金をかけすぎてゲーミングPCの性能がいまひとつでは意味がありません。私の個人的な目安としては、購入したゲーミングPCの2割くらいの金額が最低限度の目安ではないかと思います。その中で最低3万円からと考えます。

15万円くらいのゲーミングPCなら、3万円以上のモニターを購入する必要も出てくると思います。性能の低いPCであれば、出力されるゲームの映像やフレームレートもそこまで高いものではないからという根拠です。

もし、モニターを購入する際に迷うことがあれば、参考にしてみてください。