Madden NFL 19をプレイしてみました。
Madden NFL 19をプレイするために必要なパソコンのスペックは
最低動作スペック
- OS:Windows 7、8、8.1、10(64bit)
- CPU:Intel Core i3-4350以上
- メモリ:8GB以上
- GPU:GeForce GTX660または同等以上のグラフィックボード
- ストレージ空き容量:40GB以上
Madden NFL 19の良いところ、悪いところ
Madden NFL 19の良いところ
- 英語がわからなくとも感覚でわかるシステム
- リアルなグラフィック
Madden NFL 19の悪いところ
- ローディングが長い
- やたらとBGMを推してくる
総合感想
先日サービスが開始されたOrigin Access Premierにて先行フリープレイになっていたので遊んでみることにしました。
アメフトゲームは初プレイだったのですが、ルールがわからないながらも、丁寧にボタン表示や作戦表示が「絵」で表示されるので、英語がわからずとも楽しむことができました。
グラフィックはとても綺麗で、たまに実写も挿入されるので「あれ?今はムービー?それともリアルレンダリング?」と混在するくらいで、3DCGの進歩に久々に驚いてしまいました。
ゲーム開始当初は、選手がカードデッキで表示されていて「え?カードゲームなん?」と思ってしまいましたが、しっかりとアメフトしているゲームでした。
操作になれると、迫りくる相手チームをのらりくらり、ひらりひらりと躱すこともできるので、スーパープレイヤー感も味わうこともできました。
シリーズ初プレイなので、色々と不明点もありましたが。UIがしっかりしているので、とてもわかりやすいゲームでした。完全英語版ということで不安も多かったのですが、スポーツゲームなので難しい英語もなく遊ぶことができました。
今回Origin Access Premierに加入していなければ、絶対遊ぶことの無いジャンルだったと思いますので、Origin Access Premierに加入していてよかったと思います。
不満点はローディングがとにかく長い印象でした。試合の開始、終了、ハーフタイム、とにかく「ローディングまだ終わらない?」という印象です。フォーオナーでローディングの遅いゲームには慣れていたのですが、久々にフォーオナー以外でここまで待たされるゲームをプレイしたかもしれません。
また、やたらと音楽に力を入れているようで、ローディング中にラップ調の音楽を延々聞かされます。あまりこういったラップ調のジャンルに詳しくないので、嬉しくもなく、別に腹が立つわけではなく、興味の無いジャンルの音楽を聴くというのがローディング時間を長くさせられている印象かもしれません。
アメフト向きではないのかもしれませんが、ロック調やメタル調の音楽も入れてくれると私的には新しい音楽の模索ができて楽しいかと思います。ここは好き好きなので仕方ないところだと思います。楽曲方面は私向きではなかったということです。
アメフトゲームとしては楽しめるゲームだと思います。お金を出して買うか?と言われると微妙ですが『Origin Access Premier』に加入できたPCだからこそ楽しめたゲームだと思います。