BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

FPSゲーム初心者におすすめしたいソロプレイが楽しいPC版FPSゲーム!5選

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180428135638j:plain

PCでFPSを楽しみたいけど、マウス操作やキーボード操作に慣れるまではいきなり対戦ゲーム等をしても勝てずに気分が萎えてしまうこともあります。

操作になれないうちに、いきなり対戦プレイしてもハンデを科せられた状況になってしまうので、いきなりPUBGやオーバーウォッチで対戦したい気持ちをちょっと落ち着かせて、まずオフラインFPSゲームでマウスとキーボード操作に慣れていくことをオススメします。

FPS初心者にオススメしたいFPSゲーム

FAR CRY 5

美麗なグラフィックは見ているだけでうっとりします。大自然が広がり、暗い雰囲気の多いFPSゲームよりも取っ付きが良いと思います。

視点移動がきつくないので、すぐに3D酔いしてしまうようなFPS初心者にもオススメできるゲームです。オープンワールドなので、自由な移動が楽しめるため操作がおぼつかなくとも自由なプレイが可能です。

www.bto365.net

Destiny2

無料体験ができるので、気軽に開始できます。対戦で不満を挙げられているゲームですが、シナリオモードは普通に遊べると思います。

FPS初心者が操作に慣れたいということであれば、無料体験含めて及第点のゲームだと思います。

www.bto365.net

スターウォーズバトルフロント2

課金要素が炎上して、別の意味で有名になってしまったFPSゲームです。美麗なグラフィックがうっとりします。スターウォーズを全く知らない私でも楽しむことができるゲームです。

キャンペーンモードが楽しいので、FPS初心者には物語を楽しみつつFPSの操作を覚えられると思います。

www.bto365.net

Battlefield 1(バトルフィールド1)

シナリオが多く、戦車や戦闘機の操作などもあるので、飽きることなくプレイを続けられます。第一次世界大戦に興味がありFPS視点の操作を覚えたい人にオススメです。

武器も少ないという不満点も、逆に覚える操作が限られているのでFPS初心者が操作に慣れるためには敷居が低いと捉えられると思います。

www.bto365.net

タイタンフォール2

人間の操作以外にもロボットに搭乗するという操作もあります。ジャンプや壁走りを駆使するという楽しみもあるので、こちらもFPSの操作を飽きずに覚えることが可能です。

結構操作が忙しいので、スパルタでFPS操作を覚えさせてくれます。私もFPSは苦手でしたが、このゲームのおかげでその偏見が崩れたゲームです。

www.bto365.net

操作に慣れたら対戦ゲームデビュー!

マウスやキーボードでの操作は慣れるまで時間がかかります。慣れていないうちは手の甲がつりそうになることも多いと思います。

とくに左手の薬指と小指を酷使するので、私もなれないうちは数日間左手が痛かった思い出があります。

今回5つ選んだFPSゲームはソロプレイでも飽き難いゲーム性を持っているので、じっくりとFPSの操作を覚えることが可能です。

更に対戦モードも備え、協力プレイモードなどもあるゲームもあるので、慣れてきたら対戦デビューなんていうことも可能です。

FPSはキーボード操作に慣れるまでが大変ですが、操作方法は全てのゲームにて同じように作られているので、一度覚えてしまえば後は簡単です。

一度乗れてしまった自転車の操作は忘れないように、FPSの操作も一度覚えたら早々忘れるものではないので、まずはソロプレイで操作を覚えておくことをオススメします。