BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

新価格になるhtc Viveはどこが最安値か比較してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180406150044j:plain

Vive Proの発売に合わせ、htc Viveの価格が改定されました。69,390 (税込)という新価格で発売当初から比較したらかなり値下がりしております。

そんなhtc Viveを更にお得に購入できないものか?と思いましたので、様々なショップの比較検討をしたいと思います。

htc Viveを購入できるショップ比較

パソコン工房

本体価格は他の定価と変わりません。ショップとしてのポイントは693ポイントが得られます。送料は無料です。

お得に購入できるプランとしては、割引対象になるパーツやPC本体とセット購入することで、割引がされるという形になります。

もしhtc Viveを購入するにあたってグラフィックボードを購入する。またはPC本体を購入するという方はお得に購入できるチャンスとなります。

>> パソコン工房:VR向け VIVE 推奨スペックパソコン セットモデルの詳細

TSUKUMO

こちらも本体価格は定価と変わりありません。ショップとしてのポイントが694ポイント得られます。

TSUKUMOでも、お得に購入できるセットプランが用意されております。

>> TSUKUMO:届いたらすぐ始められる! VIVE + 推奨PCセットの詳細

ドスパラ

ドスパラでは、設置スタンドを購入すると割引というプランがあります。ショップとしてのポイントは694ポイント得られるようです。

24回払いまで金利無料というキャンペーンがあるので分割払いを考えている人にはある意味お得かもしれません。

>> ドスパラ:htc Vive商品ページ

今後の本体値下げはあまり期待できない

htc Viveは発売から値段が下がってきましたが、基本的に値段が高価な価格を維持していると思います。htc ViveはVR体験ツールとしては上位のHMDなので、Viveに自信のあるhtcは価格に強気であることがわかります。

確かに、色々なVR機器を体験してきましたが、htc ViveのVR体験は1段階上だとも思います。少しくらい高価でも購入してしまいたいと思える体験ができます。

そういった状況なので、購入するのであれば少しでもお得なプランを利用した方が良いと思えます。私としては、PC本体を新しい物に買い換えたい気持ちもありますので、パソコン工房かTSUKUMOが良いかと思います。

対象PCを見た際に、欲しいと思ったPCはコチラです。

しかしながら、一気にセットで購入する金額を考えると懐が一気に寂しくなってしまうので、ちょっと躊躇する価格であると思います。

今所有しているゲーミングPCでも動作しないことは無いと思うので、またVRゲームが無料で付くキャンペーンにも期待したいとも思います。