BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2018年】PC周りをスッキリさせるグッズを色々購入してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20180109141405j:plain

年末に大掃除をしてPC周りを片付けたのですが、ずっとPCの移動をしていないと色々とPC周りが汚いことに気付きました。

清掃などはマメに行なっていたつもりですが、どうしても配線関係がゴチャゴチャしてしまうので、色々と片付けるための便利グッズを購入してみました。

PC周りをスッキリさせる神グッズ

結束バンド

100円均一でも販売されている結束バンド、何度でも使えるタイプとそうでないタイプは場所によって使い分けたいところです。

PC内部の配線から、机に沿って配線されているLANケーブルから電源ケーブルに至るまで色々と結束するとゴチャゴチャ感が一気に消えます。

>> ケーブル結束バンド

スパイラルチューブ

スリットチューブやコイルチューブなど色々と呼び名がありますが、こちらもケーブルをまとめるのにお役に立ちます。

色々な機器からの入力ケーブルや出力ケーブルを一箇所にまとめてくれます。結束バンドよりもまとめる力は強いので、よく稼動させる部分に重宝します。

>> スパイラルチュ-ブ

ケーブル収納BOX

結束バンドを持ってしてもまとめきれないケーブルをナイナイできる収納BOXも見た目を綺麗にしてくれます。

コンセント挿し込み口をホコリから守ってくれるのですが、熱くなりすぎないようにケーブルを収納したいところです。

>> 収納ボックス

USB挿し込み口つき電源タップ

USB給電タイプの物品が増えているので、スマホやタブレットのコンセントからUSBへの変換機がなにかと邪魔なので、コチラを購入してスッキリさせました。

電源タップの一本化ができて非常に管理が楽です。

>> 電源タップ USB コンセント

支柱取付け液晶モニタアーム

PCデスクの横にある棚にアームをつけることによって、アーム取り付け部もスッキリさせることに成功しました。

縦型にして使っていたので、支柱取り付けにもマッチしておりました。もうちょっと早くこのタイプのアームを取り付ければよかったと思いました。

>> 支柱取付け液晶モニタアーム

 

www.bto365.net

PCデスク周りを綺麗にして心機一転

2018年になって、PCデスク周りをスッキリさせることで前向きに作業ができるようになった気がします。

コンセントのゴチャゴチャが無くなり、モニターまわりや机上のスペースも開けたのでスッキリすることで部屋も明るくなったような気がします。

1年に数回こういったPC本体だけでなく、PC周辺機器の清掃も行ないたいと思います。