BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

使えばお得!PCゲーマーにオススメ「Ubisoft Club」の使い方

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アサシンクリードシリーズ等、多くの人気シリーズを手がけるUBIソフトですが、PCでソフトをプレイするとなるとアカウントを作成する必要があります。

アカウントを作成することで、入会できるUBIソフト独自のサービスUbisoft Clubがあります。このUbisoft Clubですが、使いようによってはお得なこともあるので、紹介したいと思います。

Ubisoft Clubに入るには

海外のUBIソフトのサイトからUbisoftアカウントを作成しましょう。新規作成を選択して、メールアドレスとパスワードの設定を行ないます。

メールでの認証を行なえば、手続きは完了です。UplayというアプリケーションをPCにダウンロードすれば、PCゲームを起動できるようになります。

Steam等の独自ランチャーがあるところで、UBIソフトのゲームを購入すると、同時に2つのランチャーが立ち上がり結構面倒です。

 

www.bto365.net

Ubisoft Clubの特典

20%引きクーポンがお得

f:id:bto365:20171014164420j:plain

Ubisoft Clubに加入して、所有しているUBIソフトのゲームをプレイすると一定の条件(リワード)を達成すると、Uポイントが貰えます。

このUポイントですが100ポイントで、20%オフクーポンと引き換えが可能となっております。このクーポンを使用してゲームを購入すると、日本で購入するよりもゲームが安価に買えます。

今回は2017年10月27日発売予定のアサシンクリードオリジンズの購入を例に挙げたいと思います。

 

f:id:bto365:20171014164458j:plain

まず、100ポイントを使用してクーポンをゲットします。クーポンに書かれたコードは登録したメールアドレスにも別途到着するので焦る必要はありません。

そして、購入したいゲームをカートに入れます。カートに入れた後に、クーポンから入手したコードを入れる箇所があるので、そこへコードをコピペなりします。

コードを使うと、20%オフとなります。アサシンクリードオリジンズですが、Steamで購入するとスタンダードエディションでも8,100円と高価です。

 

f:id:bto365:20171014164543j:plain

しかし、今回クーポンを使用したことで、€59.99が€47.99まで下がり、日本円にして6,700円程の金額でアサシンクリードオリジンズを購入することができました。

私は過去にSteamを通してUBIソフトのゲーム(ウォッチドックス2)を購入して数日経過した後に、起動しなくなってしまい、SteamとUBIどちらに相談しても、原因不明だったのでUBIソフトのゲームはUplayキーを直接購入するようにしております。

クーポン以外の特典

クーポン以外にも、Ubisoft Club内のポイントを使えば、ゲーム内アイテムが貰えるなどの特典もあります。

Uポイントはゲームをプレイしていれば、おおよそ勝手に貯まっていくような状態ですので、クーポン以外の使い道も結構あります。

折角なので活用を

Ubisoft Clubに加入していても、意外にサービスを活用していない人がいるので、もし活用していなかった人は活用していただければと思います。