Hero As A Hobby(http://gamejolt.com/games/hero-as-a-hobby/215221)をプレイしてみました。
Hero As A Hobbyってどんなゲーム?
ヒーローの美少女を操り、ステージを駆け抜け、ステージ最後に待つ、巨大なボスと格闘や射撃で戦うゲームです。
3ヵ月のスクールプロジェクトで作られたゲームのようで、2ステージしかありませんが、歯応えは中々にあり、やりごたえのあるゲームです。
Hero As A Hobbyをプレイするには?
推奨スペックなどは書いてありません。内容を見るにエントリーモデルのゲーミングPCでも十分にプレイできそうです。
私が所有しているミドルスペック相当のゲーミングPCで快適にプレイできておりました。
Hero As A Hobbyの良いところ、悪いところ
Hero As A Hobbyの良いところ
- 疾走感のあるステージ
- 歯応えのあるボス戦
Hero As A Hobbyの悪いところ
- カメラワークが若干悪い
総合感想
無料でダウンロードできるゲームです。2ステージしか無いゲームですが、結構遊べるゲームだと思います。
1ステージ目は近接戦闘重視になっております。雑魚敵もボス戦も近接攻撃のみしかできません。操作はスペースキーによるジャンプ、シフトキーによる屈む、Rキーによる飛行ダッシュ、とWASDによる前後左右の移動です。(WASD移動は二回押すとこちらもダッシュになります。)
屈んでからジャンプすると大ジャンプになる操作があるのですが、これがボス戦やステージ中に非常に大事な操作になります。同時押しではなく、
マウスの左クリックで攻撃か可能です。2ステージ目になると、射撃が備わります。右クリックでAIMモードとなり左クリックを押してチャージすることで射撃が撃てるようになります。
1ステージ目は近接のみなので、結構ガチャプレイでもクリアすることが可能でした。しかし2ステージ目のボスは総攻撃をしてくるので、かなり難易度が高いです。
2ステージしかありませんが、やりごたえを感じられる内容となっております。もし続編や、追加ステージなどがあるのなら楽しみたいゲームです。
荒削りなところも多いですが、スクールプロジェクトの中で3ヵ月で製作されたゲームとしたら、かなりの高いクオリティであるゲームだと言えます。
なにより無料なので、これだけ楽しめれば十分なゲームだと言えます。短時間集中して疾走感のあるアクションゲームを楽しみたいのであれば、オススメできるゲームだと思います。