BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

フォーオナーシーズン2シャドウ アンド マイトプレイ感想

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170530154445j:plain

フォーオナーが5月16日よりシーズン2に移行します。シーズンパスを所持していない人は5月23日からの適用となります。私はシーズンパスを取得していたので5月16日から無事シーズン2を体験しましたので、感想を書きたいと思います。

フォーオナーシーズン2シャドウ アンド マイトの追加要素とは?

今回のアップデートで追加された要素を紹介します。

2人のヒーローの追加

忍とセンチュリオンというヒーローが追加になりました。忍は遠距離攻撃のできる鎖鎌を使い、さらに近接攻撃でもトリッキーな動きができるキャラクターです。

センチュリオンは近接攻撃に特化しており、チャージ攻撃やジャンプ攻撃やジャブ攻撃といった独特な攻撃方法を織り交ぜての戦闘が可能となっております。

2つのMAPを追加

新しいマップである鍛冶場と寺院の庭園が追加となりました。

その他

武器防具などのバランス修正や武具のスコアを上げるエピックレベルの武具などが追加されたようです。

シーズン2を遊んでみての感想

まず、追加された2人のヒーローですが、どちらも上級者向けとされていて癖の強いキャラクター達でした。

忍を使った感想

f:id:bto365:20170530154549j:plain

注目度の高かった忍ですが、トリッキーな戦い方ができ、操作方法も難しい印象です。使いこなせば強いかと思いますがいかんせん体力が無く、敵の攻撃を数回食らえばやられてしまうような体力です。

しっかりと敵の攻撃を捌ききる自信がなければ、扱えないキャラクターだと思いました。防御力の高いキャラクターに慣れてしまっていると、あっという間にやられます。

センチュリオンを使った感想

 

f:id:bto365:20170530154458j:plain

強攻撃で行うチャージ攻撃の使い勝手が良く、更に派生で使えるジャブ攻撃も使い勝手が良かったです。かなり強いキャラクターの印象です。

さらにドミニオンでの戦闘では、おおよそセンチュリオンが使用されておりました。かなり強い印象なので、多分修正が入るのでは?と考えられます。

その他の感想

f:id:bto365:20170530154602j:plain

シーズン2になり人口が増加してしまったからか、またサーバーが良く落ち、回線不具合が増えました。

最近遊んでいて快適だったので、サーバーが強化されたのかな?と思っていましたが、単にプレイ人口が減って快適なだけだったようです。

シーズン2開幕により、プレイ人口が増えたからか、またマッチングの不具合が増えた気がします。マッチングしても戦闘中にエラーも多発しておりました。

また、しばらくしたら落ち着くのでしょうけど、いい加減サーバーの増強をもっとしっかりと行って欲しいと思います。

折角楽しいゲームなのに対人戦のマッチングがうまくいかないのは本当に勿体無いと思います。