スターウォーズの世界を味わうことができるゲーム、スターウォーズバトルフロントをプレイしてみました。
スターウォーズバトルフロントってどんなゲーム?
スターウォーズの世界を舞台にして、帝国軍と反乱軍に別れ、各陣営のキャラクターを操り、FPS(TPS)での対戦や戦闘機などを操る対戦などが行えます。
スターウォーズバトルフロントをプレイするには?
推奨スペックですがCPUはintel Core i5-6600以上、メモリは16GB以上、GPUはGeForce GTX970(VRAM4GB)以上となっております。
スターウォーズバトルフロントの良いところ、悪いところ
スターウォーズバトルフロントの良いところ
- スターウォーズのキャラクターを使って楽しむことが可能
- スターウォーズの世界に浸ることができる
- 美麗なグラフィック
スターウォーズバトルフロントの悪いところ
- スターウォーズに思い入れが無いとゲーム性としては平凡
総合感想
スターウォーズのキャラクターを使用してできるFPS(TPS)での対戦ゲーム。スターウォーズを知らないとあまり楽しめないかと思います。
実は私はスターウォーズを一度も見たことが無いので、キャラクターに思い入れもなく、感情移入することも無かったので、そういった視点でプレイしたゲーム感想です。
まず最大40人規模で戦うことができるマルチプレイが売りです。その他フレンドなどと共闘できるモードなどがあります。
戦闘機を操るゲームなどもあり、それなりに楽しめますが、全てのゲームが『無難』にまとまっていて、コレといって強調する部分もありません。
スターウォーズのキャラクターで楽しめる、既存のシューティングゲーム盛り合わせといった感じでした。操作を覚えるまでは楽しかったのですが、慣れてしまうと退屈だったという感想です。
スターウォーズファンのファンアイテムとしては十分なデキなのかもしれませんが、他のゲームと比較すると『普通』という感想になってしまいます。
感想で『普通』って何だよ?って思いますが、ラーメン屋に例えると美味しかった?と聞かれたら『普通』と言ってしまうような、そんなオーソドックスな味のゲームだと思いました。
ダースベイターを操作できるということに興奮を覚えるのでしたら、オススメのゲームだと思います。私のように思い入れの無い人はプレイしてもしなくても良いかと思えました。