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Sun Blast: Star Fighter プレイ感想

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3DシューティングゲームSun Blast: Star Fighter(http://store.steampowered.com/app/344910/)をプレイしてみました。

Sun Blast: Star Fighterってどんなゲーム?

スターフォックスやパンツァードラグーン、そしてスペースハリアーに触発されて作られた、3Dシューティングゲームです。

Sun Blast: Star Fighterをプレイするには?

CPU1.8Ghz以上、メモリ512MB以上、GPUはVRAM128MB以上となっております。

Sun Blast: Star Fighterの良いところ、悪いところ

Sun Blast: Star Fighterの良いところ

  • 安価でシューティングが楽しめる

Sun Blast: Star Fighterの悪いところ

  • 避け辛い誘導弾
  • 大き過ぎる自機
  • 使いまわしステージも多く単調

総合感想

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スターフォックスやパンツァードラグーンそしてスペースハリアーに触発されたゲームらしいですが、触発されただけなんじゃないでしょうか?というくらいシューティングゲームとしてはお粗末な内容です。

ステージも使いまわしが多く、第一ステージから隕石を打つだけという、正直ボーナスステージなのか、チュートリアルなのか意味がわからないステージです。それがまた使いまわされて出てくるのだからビックリです。

 

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最初はトンネルを抜けるステージぐらいが面白かったのですが、それもすぐ慣れてしまい面白さを見出せませんでした。長く楽しむのはかなり辛いゲームだと思います。

Steamの定価\90、セール時¥20程度ですが、この価格ですらもちょっと購入を迷うゲームだと思います。 私はセール時に購入しましたが、正直このゲーム内容はちょっと・・・・。と思えるくらいミニゲーム程度の内容でした。

 

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自機が大きすぎるため、回避する楽しみは見出せません。更に的の誘導弾の性能は高性能なので、この大きな自機で誘導弾を回避するのは、苦行でした。 プレイヤーの自機のショット性能も悪く、パワーアップしても地味なので、爽快感が皆無でした。

また色々な機体が選べるのですが、正直に言って機体が変更できる意味がわからないほどでした。安価ですので、ある意味難易度というかストレス性が高いゲームがしたいのでしたら、ちょっと購入しても良い・・・かもしれません。

非常にオススメはできないゲームです。全てが残念な内容すぎて、久々にハズレを引いたな・・・と思えるゲームでした。