BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PCとAndroid端末を接続したときに出るMTP接続とは

私はあまり気にもとめてなかったのですが、家族からタブレットを充電していたらこんな表示が出たということで改めて気づかされました。。 MTP接続とは MTP接続はメディア トランスファー プロコトルの頭文字の略称となります。マイクロソフトが開発した音楽…

HITMAN 体験版のベンチマークとおすすめゲーミングPC

HITMANのエピソード2が無料!というニュースがあったのでプレイしてみようとしたのですが、どうやら無料は『おま国』だったようです。 仕方が無いので体験版をプレイしてMSIアフターバーナーで計測してみました。 HITMANをプレイするには? 最低動作スペック…

運動不足解消のためにZwiftという自転車MMOソフトを開始してみようと思ったが初期投資が大変で挫折した話

PCで運動不足解消という対局のようなことを考えてダウンロード中やレンダリング中に筋トレを行なってみたり、パソコンチェアーをバランスボールにしたりと色々行なっておりますがいまひとつ上手くいきません。 www.bto365.net Zwiftという自転車MMOソフトを…

バトルロワイヤルゲームに興味が出たら今からでもフォートナイトをプレイした方が良い

バトルロワイヤルゲームと言えばPUBG!という2017年も終わりすでに2018年も上半期中盤となってきております。 ゲームの流行り廃りの波も一気に流れてしまいます。飛ぶ鳥を落とす勢いだったPUBGですがチーターが横行してしまってからというものプレイ熱が下が…

PCで使用しているXbox360コントローラーを自分好みに改良しました

以前分解したXbox360コントローラーなのですが、前回スタートボタンとメニューボタンを取り除くという改造をしましたが、やはり使用してみるとボタンが無いと不自由ということが改めてわかりました。 www.bto365.net ボタンの干渉をしない状況にするためには…

新社会人や新大学生に送るノートPCの持ち運び方

4月より新社会人や新大学生になるにあたって始めてノートPCを所有する人も少なくないと思います。 ノートPCを所有したは良いのですが、持ち運びの仕方はどうしたら良いか?どんなPCバッグが良いのかを経験則から書いてみたいと思います。 ノートPCの持ち運び…

PCをマルチモニターにしたらシングルモニターに戻れない3つの理由

いつもマルチモニターでデスクトップPCを使っているのですが、久々にシングルモニターにしてみたら色々と駄目なところがありました。 一度マルチモニターに慣れてしまったら、シングルモニターに戻ることはできないと思いましたのでその理由を書いていきます…

Immortal Unchainedのクローズドアルファの感想とベンチマーク

牢獄に閉じ込められていた主人公を操り、敵を倒すダークソウルのような難易度が高めのガンシューティングアクションゲームです。 ダークソウルで言う篝火のような場所もありレベルアップや武器のアップグレードなども可能です。 http://www.immortalthegame.…

スマホの購入をする際にスマホの前に一家に一台PCは必要だと感じた

近所のお子さん(男子高校生)が、スマホ(iPhone6)をトイレポチャしてしまい仕方なく中古スマホを購入することになった。 しかし、なんとその近所のご家庭は、お子さんのスマホのみが唯一のネット環境だったらしく、他の家族はのきなみガラケーだった。 ま…

小型ゲーミングPCは大きなデスクトップPCと比較して使い物になる?

ゲーミングPCというとケースの大きなタワー型が思いつきます。しかしこのPCケースは非常に大きく黒光りしているので威圧感が大きいと思う人も多い筈です。 ケースが大きい方が冷却性能も拡張性も上がりオススメなのですが、しかし多くの人はPCがなるべく小さ…

【3/27まで】SteamでアサシンクリードオリジンズやグランドセフトオートVが格安セール!春休みにゲーム三昧のチャンス

Steamにて期間限定のスペシャルセールが行われております。グランドセフトオートVやアサシンクリードオリジンズといった人気ゲーム格安で購入可能です。 買っておくべきゲームが盛りだくさん グランドセフトオートV もう説明の必要も無い自由度の高いオープ…

PC版のみFor Honorに安価に購入できるスターターエディションが販売開始

私も地道に楽しんでいる剣戟アクションゲームFor Honorですが安価に購入できるスターターエディションが販売開始されました。 スターターエディションの内容 スターターエディションは初期12人のプレイアブルキャラのうち、ウォーデン、レイダー、剣聖の三人…

CPUのクロック数とは?クロック数でCPUの性能比較はできるのか

CPUの型番の後ろにクロック数というものが表示されております。intel製であればCore i○ ●●●●(◎GHz)の(◎GHz)の部分にあたります。 昔はクロック数が大きい=性能が高いという価値観にもなっていたのですが、最近新しいCPUが出てもクロック数が下がってい…

NETFLIXの解約方法!PCなら簡単に手続き完了

オリジナルコンテンツの多いNETFLIXですが、動画内容もAmazon Primeと被るところも多く最近見なくなったので解約しようと思います。 しかし、パっと見では解約手続きがわかりづらいのでPCに特化して解約方法を書いていきたいと思います。 スマートフォンやタ…

FORTNITEをプレイするならやっぱりPC版が一番である3つの理由

日本語対応に加えモバイル版やコンシューマー版までラインナップされたバトルロワイヤルゲームであるフォートナイト バトルロワイヤルをプレイするならPC版が一番であると思います。 フォートナイト バトルロワイヤルをプレイするならやっぱりPC版が一番であ…

Google Home miniとAmazon Echo dotを購入して3ヵ月経過!使用頻度を告白いたします

Google Home miniとAmazon Echo dotを購入して3ヵ月経過しました。いまだにAmazon Echo dotの招待が来ない人がいるようなので3ヵ月経過して気になる使用状況を告白いたします。 スマートスピーカーの使用頻度はどれくらい? さて、私の使用方法と使用頻度を…

FF15 Windows Editionを最安値で購入する方法

いよいよPC版FF15であるFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONが発売されましたが、日本でまともに購入しようとすると8,424円という高額な値段になってしまいます。 色々追加要素があるとはいえ、この金額で購入するのも躊躇われる人もいらっしゃると思いますの…

DMMいろいろレンタルにMRヘッドセットが登場!手軽にMRを体験するチャンス

VRを更に高性能にしたと言われているMRですが、いまだVRの域は出ておりません。 しかし、それでもMRを体験したいという人はいる筈です。しかしながら体験をさせてもらえる場所が近場に無い人はどんなものか試せないと思います。 http://www.dmm.com/rental/i…

古いゲームに執着してやりつづけることについて

人間新しいもの好きである人がほとんどです。古いゲームよりも新しいゲームを好む人がほとんどでしょう。 しかし、だからといって古いゲームに執着する人は世の中から置いてけぼりを食っていると言ってよいのでしょうか? 古いゲームも長く楽しめる時代に 一…

同じグラボでもVRAMの容量が違ったりメーカーによって値段が違ったりする理由

VRAMの違うグラフィックボードと言えば最近で言えばGTX1060にもVRAM3GBとVRAM6GBのバージョンがあったりします。 また、同じ型式のグラフィックボードでもASUS製とMSI製とでは値段が違ったりする場合があります。どうしてそういったことが起こるのか書いてみ…

eMMCって何?SSDとの違いとどちらを選ぶべきか解説

ノートPCやスティックPC等で見かけるeMMCという企画があります。HDDやSSDと同じデータを記憶するストレージの役割を果たすものです。 eMMCって何? eMMCは『embedded Multi Media Card』の略称です。昔SDカードのような外付け記憶媒体の種類にあったのですが…

インスタ映えも狙える1段階良い写真を撮るためにPCとデジカメをおすすめしたい理由

インスタグラム他のSNSを見ていると、少しでも良い写真をSNSにアップしたいという欲求を持つ人はとても沢山いらっしゃることがわかります。 だいたい皆さんスマートフォン片手に撮影をされているかと思いますが、より1段階上の写真を撮影したいのであればPC…

Steamのゲームが遊べる携帯機SMACH ZがRyzenを搭載すると発表!携帯ゲーミングPCになり得るか?

キックスターターキャンペーンで開発が遅れていたSMACH ZにてCPUにRyzenを搭載するという発表がありました。 https://www.indiegogo.com/projects/smach-z-the-handheld-gaming-pc-games#/ Steam専用携帯PCゲーム機として期待 Steam専用の携帯PCゲーム機とし…

初音ミクVRをドスパラ店頭体験でプレイしてきました

初音ミクVRをドスパラ店頭体験でプレイしてみました。 初音ミクVRをプレイするには? 最低動作スペック OS:Windows 8.1(64bit以降) CPU:Intel Core i5-4670以上 メモリ:8GB以上 GPU:Nvidia GeForce GTX 970 以上 ストレージ空き容量:3GB以上 ミドルス…

PC版デビルメイクライHDコレクションにおすすめのゲーミングPC

3月15日にリリースされるDevil May Cry HD Collectionを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Devil May Cry HD Collectionってどんなゲーム? 名作デビルメイクライの1~3をHD画質にしたリマスター版です。 PC版(Steam)…

PC版 進撃の巨人2におすすめのゲーミングPC

PC版 進撃の巨人2を快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 PC版 進撃の巨人2をプレイするために必要なパソコンのスペックは 最低動作スペック OS:Windows 7、8.1、10(64bit) CPU:Core i5 2400以上 メモリ:6GB以上 GPU:N…

海賊になれるゲーム「Sea of Thievesファイナルβ」プレイ感想とスペック

Sea of Thievesファイナルβをプレイしてみました。 Sea of Thievesってどんなゲーム? 海賊の一員となって歌うもよし踊るもよし宝を探すもよし、はたまた孤高の一人海賊になってもよし。とにかく自由度の高いオンラインアクションアドベンチャーゲームです。…

PCを座って操作するのと立って操作するのはどちらが効率が良いのか

最近ニュースなどで、効率が良くなるとして会社のデスク等を立ち形式にしているところがあると聞きます。 PCを操作するにあたって、座って操作するのと立って操作するのはどちらが良いか比較してみました。 PCを座って操作するメリットとデメリット メリット…

Amazon prime会員ならTwitch primeの会員は無料で登録できる!PCゲームも無料でゲットできるぞ

海外のゲーム動画投稿サイトTwitchの有料会員Twitch primeというサービスがあるのですが、実はこのサービスはAmazon Primeの会員だったら無料で加入可能です。 Twitch primeの入会手続きについて Twitch primeのホームページに飛びます。既にAmazon Prime会…

Kingdom Come DeliveranceにおすすめなゲーミングPC

Kingdom Come Deliveranceを快適に楽しむために必要なお勧めゲーミングPCを紹介したいと思います。 Kingdom Come Deliveranceってどんなゲーム? 主人公は選ばれた勇者でもなんでもなく一般人、そんな主人公を操るアクションRPGです。主人公は剣を扱うのもま…