BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

パソコンショップSEVENの評価・評判からおすすめパソコンまで総まとめ

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20170609152954j:plain

パソコンのBTOメーカーは数々ありますが、その中でも今回は パソコンショップSEVENにスポットをあててみたいと思います。

>> パソコンショップSEVEN公式サイトはこちら

パソコンショップSEVENの評価

商品の価格

パソコンショップSEVENでは、時間限定セールなどが度々行われており、セール品がかなりの安価という特徴があります。

まず、パソコンショップSEVENのサイトを覗くのであれば、日替わりセールからチェックすると良いと思います。限定された台数のみではありますが、破格値のパソコンが販売されていることも多いので、すぐにでもパソコンが欲しいという人でなければセール品を毎日チェックすれば、お気に入りの性能のパソコンが驚きの価格で入手できるかもしれません。

パーツのカスタマイズも幅広く行えるようになっているので、初心者です何を選んだら良いのかわからなくなるかもしれません。しかしパーツのことがわかっているパソコン中級者以上には非常に使い勝手の良いBTOメーカーであると思えます。

ケースの選択肢も豊富なので、外見から拘りたい人はパソコンショップSEVENでパソコンを選ぶと良いと思います。

発送方法と発送期間

パソコンショップSEVENでは納期は2日~5日が標準となっております。オーダーメイド品となるのでこれだけの期間がかかります。BTOメーカーでは同様の納期のところもありますので、オーダーメイド品と考えれば通常の納期だと思います。

製品によっては、納期短縮や当日出荷と書かれた製品があるので、どうしても急ぎでパソコンが欲しい人はそういった項目があるかどうか今一度チェックしてみましょう。

別途オプション(有償)で納期短縮ができるパソコンもあります。(対応していないものも有り)少しでも納期の短縮をしたい場合は、有償となりますが選択すると良いでしょう。

送料

パソコン一台で¥3,800と、他のBTOメーカーと比較するとかなり高価な金額となっております。ただし購入するパソコンの金額によっては割引になる場合があります。

8万円以上となれば送料が半額となり、なんと10万円を超える金額であれば、送料が無料となります。ある意味ゲーミングPCなどの高額パソコンを購入するようであれば送料が無料となるので、高額パソコンを購入する人であれば、選択肢に入るBTOメーカーであると言えます。

また、製品によっては送料無料などの但し書きがある製品もあり、そういったものは但し書きが優先適用されるようです。

支払い方法

クレジットカード、銀行振込、代引き、ショッピングクレジットが使用できますので、ご自分のお支払いに適したものを選択すると良いと思います。

保証

パソコンショップSEVENで購入したパソコンやパーツには各種保証が付いております。BTOパソコンの保証に関してはパーツ単位のメーカー・代理店保証とパソコンショップSEVENによるパソコン全体の保証が存在します。

購入後に、自身でパーツの交換や増設を行うとパーツ単位のメーカー・代理店保証が適用されてしまうので、保証をうけたいようであれば、構成の変更はしないほうが良いでしょう。

無償修理保証期間は製品発送から1年間となります。初期不良は2週間となっております。到着した製品の箱から説明書、付属の納品書やメーカー保証書は紛失してしまわないようにキッチリ保管しておきましょう。

また、通常の保証だけでは不安という人のために3年延長保証サービスも行っているようです。保証に入る代金は8万円以下のパソコンであれば8千円、8千円を超えるパソコンは製品代金の10%となるようです。

3年延長保証サービスの保証サービス金額は限度額は購入した製品金額の100%まで期間中何度でもうけられます。しかし、故障状況によってはその限りでは無いこともあります。良い保証があるからこそ、くれぐれもパソコンの扱いには注意しましょう。

サポート・アフターサービスについて

窓口は基本的に平日のみ10:00~17:00の受付となっております。ネットではメールフォームでも連絡がとれるようになっております。

しかし、パソコンを自宅で一番稼動させているであろう時間帯には繋がらないので、個人的な使用がメインである場合には相談がし辛い状況になると言えます。

サポート面ではパソコン初心者向けではないと言えると思います。

セキュリティソフト

パソコンショップSEVENでは、セキュリティソフトにESETとノートンが選択可能です。この2つが好きであれば、選択し他のセキュリティソフトが好きなようであれば、付属なしにすると良いでしょう。

セキュリティソフトが選択式になっているBTOメーカーは少ないので、こういった選択ができるということは嬉しい要素だと言えます。

>> パソコンショップSEVEN公式サイトはこちら

パソコンショップSEVENの評判

やはり購入した人の感想が気になると思いますので、パソコンショップSEVENの感想をツイッターで調べてみました。

パソコンショップSEVENでの購入は満足をされている方も多いようです。

有名ではないBTOメーカーなので。選んでいる人が選んでいるようで、不満などはあまり見受けられませんでした。自分の思い通りのカスタマイズができて満足を得ているようです。

パソコンショップSEVENで人気のおすすめBTOパソコン

上記色々とパソコンショップSEVENの特徴を紹介してきましたが、パソコンショップSEVENでパソコンを買うならばコレ!というものを紹介していきたいと思います。

ミドルエンドゲーミングPCを選ぶなら「SR-ii7-8044Q/GM」

パソコンゲームを楽しみたいのでしたら、GeForce GTX1060(VRAM3GB)を搭載している。安価のこのモデルがオススメです。とりあえずゲームをプレイしたいようであればこれを選択しましょう。

GPUに不安を覚えるようでしたらお金はかかりますがGTX1060(VRAM6GB)へのカスタマイズ変更も可能です。

ハイスペックゲーミングPCを選ぶなら「SR-ii7-8164H/S3/GW」

GeForce GTX1080を搭載したモデルです。この性能でこの価格で購入可能というのは、まさにパソコンショップSEVENだからと言えるのではないでしょうか?

またパソコンショップSEVENであれば、更に自分好みにカスタマイズできるところが嬉しいところだと思います。

ハイエンドゲーミングPCを選ぶなら「SR-ii7-8040Q/S3/GY」

最新のGPUであるGeForce GTX1080を搭載しております。驚きの性能をこの価格で購入できるという事実が凄いと思います。OSが必要でその他のパーツカスタマイズや付属品の有無も決定できるので、自分好みのハイエンドマシンを組み上げましょう。

ほかにも知っておきたいパソコンショップSEVENの良いところ

セール特価品が安いことは、一番初めにも述べましたが、更にYahooオークション店もあるので、更に安価にパソコンやパーツ等が購入できるチャンスもあります。

パーツの構成が自由にでき、さらに商品ラインナップも多いので、パソコンのパーツに拘りたい、細部まで拘りたい人には、とても融通の効くBTOメーカーであると思います。

ノートPCは取り扱っておりませんが、デスクトップPCに絞っているからこそ、この安さとも言えるので、デスクトップPCをオススメしている私としては、オススメと思えるBTOメーカーです。

>> パソコンショップSEVEN公式サイトはこちら