BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2020年】個人的にガチでおすすめPCゲーム ベスト10

f:id:bto365:20201226151628j:plain

個人的にガチでオススメしたいPCゲームの2020年ベスト10です。

過去のトータル的なものは2018年と2019年をご参考にしてください。私の中でタイタンフォール2とSEKIROは殿堂入りです。ここは揺るがないと思います。

www.bto365.net

www.bto365.net

2020年に遊んだPCゲームマイベスト10

10位 ジラフとアンニカ

なんだかんだ、人にオススメしやすいゲームとして10位に残ったゲームです。凄い楽しい!ってわけではないのですが、なんとなく心に残る優しい気持ちになれるゲームです。老若男女にオススメしやすい、殺伐もしないゲームですよ。リズムゲームはちょっとタイミングが取りづらいので初見は難しく感じるかもしれません。

www.bto365.net

9位 陶芸マスター

これも、なかなかツボにハマると面白いゲームですよ!陶芸だけに!と、くだらないオヤジギャグも和めるほど、色んな器を作るだけで癒やされるゲームです。ゲーム内でいいね!をもらっても嬉しいですが、見立てで○○みたいなツボを作って世界の陶芸家(ゲームプレイヤー)にいいね!をもらうのも、なんだか楽しいゲームなのです。

www.bto365.net

8位 Vigil The Longest Night

おどろおどろしい世界観でのメトロイドヴァニアです。スキルツリーによる主人公の成長が楽しく思えます。 難易度は高めとはいえ、レベルを上げればなんとかなります。逆にレベルが不足するとアクションゲームだけと、敵に当てた攻撃がミスと表示されて当たってないところがあったりもします。ファストトラベルもあったりと、それなりに痒いところに手が届く感じになっているところに好感もモテるゲームです。

www.bto365.net

7位 ウォッチドッグスレギオン

あまり、人気では無い不満の残る作りになっていると言われてますが、凄い技術をちょっと残念な使い方をしている。まるで往年のセガのハードのような試みは、個人的には大好きです。同じようなクエストが多く中だるみしやすいですが、私は楽しめてます。攻略の仕方を多角的に楽しめる人にならおすすめできます。

www.bto365.net

6位 Jet Lancer

2D横スクロールでドッグファイトを楽しめるゲームです。レトロっぽい雰囲気を持ちつつ操作は今風に遊べるところが、Goodなポイントです。久々に指が痛くなるほど遊べたゲームです。

www.bto365.net

5位 ロードス島戦記 ディードリット・イン・ワンダーラビリンス

むだまだ早期アクセス中で、完成はしてませんが、現状は先行にて支払いの終わってるディアゴスティーニみたいなゲームで、いつ新しい要素が盛り込まれるかが楽しみなゲームです。

www.bto365.net

4位 CARRION

触手生物を操って人間を倒してダンジョンを探索するゲームです。悪役とも言える超整物を扱えるところに意義があり、探索要素も薄く、ストーリーも短め、しかもクリアしても??となっちゃうゲームです。しかし、遊んでいるときは楽しいので、クリアが惜しくもなるゲームです。

www.bto365.net

3位 いたずらガチョウがやって来た!~Untitled Goose Game

二人用が追加されて、ますますイタズラに磨きのかかったゲームになりました。すぐにクリアできちゃいますけど、なんだかんだ楽しめるゲームなので、コスパは結構良かったりします。

www.bto365.net

2位 Bloodstained Curse of the Moon 2

ドラキュラの血を引くゲームで1はそこまでハマらなかったんですが、2はハマりました。やりこみ要素もあって、2周クリアしなきゃいけないなど、面倒な点はありますが、古き良き2Dアクションゲームが好きならきっとハマれます。

www.bto365.net

1位 マンイーター

サメになって復讐を果たすゲームです。日本語に対応されより遊びやすくなりましたし、セールで買えばかなり安く購入もできます。サメになるのがこんなにも楽しく思えるとは!と、思えたゲームです。

www.bto365.net

まとめ

今年は色々ありましたが、結局敵対生物になって遊べるというゲームならではの遊びができた、マンイーターやcarrionが楽しめました。悪役になったりできるのもゲームの楽しみの1つと言えましょう。今年はUBIがちょっと残念な結果にはなってしまいましたが、これを活かして来年はまた、新しい世界を見せてほしいです。また、ロードス島も来年にフルステージ出てくれると嬉しいのですが。

とりあえず2021年も様々なゲームの発売を気にしつつ、2020年発売済の私の中のベスト10を紹介しました!よろしければ参考にしていただき、まだ未プレイなゲームがあって、気になるようでしたら、遊んでみてください。