BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【2021年】Steamゴールデンウィークセールで買うべきPCゲーム15選!

f:id:bto365:20210502123341j:plain

今年もやってきました!Steamのゴールデンウィークセールが開始されました。

私もPCゲーム飽和状態ではありますが、やはり大型セールで数本はゲームを買っておかないと、禁断症状が出てしまいますからね(笑)

ここでは、私がオススメのPCゲームを紹介いたします。

オススメゲーム15選

龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

いよいよPCで龍が如く7が遊べるようになり、さらにセールで購入できるようになりました。PS4で遊んでいるようならば、あえてオススメするまではいきませんが、未プレイならば遊ぶべきです!ただいま、私の友人も楽しんでおります。どうでも良い情報ですね(笑)

www.bto365.net

NieR:Automata

最近、ニーアレプリカントのリメイクも発売されまして、未プレイの人は遊んだ方が良いゲームになっております。海外でも大人気の2Bの造形を一度は見ておいた方が幸せになれると思います。

www.bto365.net

Little Nightmares

続編である2も発売され、魅力が再燃されるホラーゲームです。ボリュームは少なめなので、ある意味セール価格で丁度良い満足度かもしれません。そこまでグロくはないので、ホラー嫌いでも楽しめると思います。

www.bto365.net

Street Fighter V

新キャラも続々と追加され、楽しみは無限大に広がるゲームです。敷居は高いですが、それだけ楽しめるというとらえ方もできます。私も連日プレイはできませんが、思い出したように遊んで、ちょっとずつ上がる自分の腕を感じて、自己満足を得ております。

www.bto365.net

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

ペルソナよりもメガテン派ですが、PCで遊べるということで、売り上げが上がれば、今後もメガテンシリーズがPCで発売されるのでは?という淡い期待を込めて、オススメをしておきます。アニメを見た後に楽しんでも、楽しめる名作ではあります。

オクトパストラベラー

スマホゲーでも発売され、盛り上がっている作品です。楽しみ方は無限大とも思えます。今ならば、おやつさんの動画(ひたすら楽してオクトパストラベラー)を見ながら遊ぶと更に奥深く楽しめそうです。

www.bto365.net

ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN

3D酔いの激しい私でも遊べたゲームです。グラフィックも綺麗ですし、ドッグファイトオンリーではないので、キャンペーンモードも結構楽しめます。若干イライラさせるステージもありますが、極めるとかなり楽しくなってくるゲームですね。

www.bto365.net

SOULCALIBUR VI

対戦格闘ゲームですが、あまりネット対戦は盛り上がっておりません。キャラクリエイトモードで一人でコツコツ楽しむのも結構楽しいゲームですので、この値段なら十分楽しめると思いますよ。

www.bto365.net

Craftopia / クラフトピア

色々作成できるオンラインゲームで、おかしなことができることが売りのひとつでもあります。今はMODなども普及して、より自分好みで遊べるゲームとなっております。

www.bto365.net

ロードス島戦記ーディードリット・イン・ワンダーラビリンスー

ロードス島戦記を題材にしたメトロイドヴァニアです。アクション要素が強く、メトロイドヴァニア好きならば、かなり楽しめます。逆にロードス島戦記要素は薄いので、ロードス島戦記をよく知らなくてもとくに不自由はありません。

www.bto365.net

Touhou Luna Nights

上に紹介したロードス島戦記を作成したチームが作成した東方のメトロイドヴァニアゲームです。こちらもかなり楽しいゲームになっておりますので、メトロイドヴァニア好きには大変オススメのゲームです。

www.bto365.net

アクションゲームツクールMV

とうとう4千円を切る価格になりました。アクションゲームを簡単(というほど簡単ではありませんが)に作ってみたいなら一度は触っておきましょう!一度作ってみると、世の中のアクションゲームに対する目がちょっとだけ変わります。

www.bto365.net

ロマンシング サガ3

サガフロンティアリマスターも発売され、サガへの注目度が上がると嬉しいので、コチラもオススメです。

www.bto365.net

Bloodstained: Curse of the Moon 2

ファミコンライクな仕様のドラキュラゲームです。ちなみに1もセールしておりますので、合わせて買っておくと幸せですね。

www.bto365.net

Virgo Versus The Zodiac

ちょっと音ゲーに近いRPGですが、難易度が高いと感じたら、イージーなども選択できます。ドット絵も可愛く、良くできたゲームだと思います。

www.bto365.net

名作が多数

日本初のゲーム特集ということで、他にもオススメするべきゲームは多数ありますが、今回は私が遊んで楽しかったPCゲームを主に選択しました。

GW期間も自宅でじっくり楽しむことが良しとされるご時世なので、セールされているPCゲームをプレイして、自粛生活をエンジョイしていただければと思います!