BTO365

BTOパソコン、パーツ、周辺機器、オンラインゲームの情報ブログ

【格安sim】BIGLOBEモバイルと契約してみた

※当ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

f:id:bto365:20210326123909j:plain

BIGLOBEモバイルに加入してみたので感想や使い心地などを書いていきます。

先日修復したスマホを再度使うためにBIGLOBEモバイルを選択してみました。

www.bto365.net

BIGLOBEモバイルとの契約方法

BIGLOBEはホームページや対応してくれる店舗で契約が可能です。

今回私はヨドバシカメラで契約してみました。キャンペーンで新規契約するとヨドバシポイントが貰えるという特典があったからです。

店舗契約の場合、回線の開通まで30分から1時間くらいかかるのですが、その時間待たされるのが面倒と言えば面倒でした。

>> BIGLOBEモバイルの格安スマホはこちら

BIGLOBEモバイルの使い勝手

設定ですが、海外版のXperiaだったので、流石にBIGLOBEモバイルのAPN設定などは入っておりませんでした。

しかし、SIMカードの入っていた設定方法を参考にしたら、あっという間に設定ができました。

回線速度

f:id:bto365:20210326123732j:plain

BIGLOBEモバイルの回線速度をGoogleスピードテストを使用して計測してみました。

接続テストをしてみたところ、ダウンロードが4.5Mbpsでした。そしてアップロードにいたっては、0.74Mbpsです。なんという遅さだ!!というのが、素直な感想です。

mineoやDMMモバイルも、NUROモバイルぐらいの速度はあったので、BIGLOBEモバイルが遅すぎな気もします。

キャンペーンでお得だった

今回は、キャンペーンもあってお得に一回線開通できました。大手キャリアの価格改変にて、格安SIMの値段も釣られて下がってきたので、大変ありがたいことです。

今回契約後半年は半額で使えて、しかもYou Tube見放題の契約も半年は無料ということで試し甲斐もあります。

しかも、価格改定で一年以内の解約でも千円解約になったようで、解約の際の安心感も大きいです。家族が使っているmineoも価格変更がありまして、安くなりました。

半年前に契約したNUROモバイルは契約プランの見直しもなく価格も変更されてないので、このままの対応になるならば解約してしまおうかとも思います。

ただし、NUROモバイルは解約する場合12ヶ月マイナス利用月×1100円の解約料から発生してしまうらしく、グヌヌとなるところです。

回線速度が遅いことを除けばBIGLOBEの契約もアリですが、外出先で動画を見るのならば、あまり使い勝手は良く無さそうです。

>> BIGLOBEモバイルの格安スマホはこちら